人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムちゃん、おめでとう。

とりあえず。
ハムな皆さま、シーズン1位通過、おめでとうございます~!!
思えば2年前、わけのわからない、しんどいシーズンの中で、
鴎ちゃんズと3位争いを繰り広げたハムさんが今年は1位通過。
札幌の地から優勝目指してプレーオフですなぁ。
っていうか、ハムさんの前回の優勝って、
まだ私が野球に目覚める前だから、よくわかんないのよね。
昔、週べに
「日本ハムが優勝したのは僕が生まれる前だから、
 優勝を早く見たいです」
とかいう小学生の投稿があったことを思い出します。
その投稿者も今はいい大人の人になっているでしょうが、
今でもハムさんを応援しているでしょうか。

札幌3連戦では全負けで、爆裂御恩返しな鴎ちゃんズでしたが、
千葉マリンではまさかの対ハム戦2連勝。
交流戦の御恩は忘れてイジメに走ったか?と思いきや、
昨日はなぜだか松坂さんに勝ってしまったりして、
やっぱりハムさんへの援護射撃? 単なるライオンズイジメ?

なんだかもう、よくわかりませんが、今日はサヨナラ負け・・・
最後の最後でサヨナラってどーよ? とか思ってたんですが、
実はまだイーグルスさんとの試合が残っていたんですねー。
しかも10月。どーせなら千葉マリンでやってくれれば、観に行けるのに。

ともかくも、
上位3チームのみなさんには、まだこれからアツーイ10月がやってくる、
っちゅうのは、いいなーいいなーと、うらやましくもあるわけですが、
現行では最後のプレーオフ、鴎な私も楽しみにしております。

今日は、新庄さんのセレモニーもあったのかなぁ。
毎年毎年、いろんな‘最後’がやってくることに
やたらとセンチメンタルになるのは、トシのせいかしら?



by namit100 | 2006-09-27 22:28 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧