勝ち星までの距離は何万光年?

タイトルが今の心情のすべてを表している・・・のかな?

えー、やるせなく果てしなく連敗中の鴎ちゃんズです。
その間に、勝率は5割をきり、順位は4番目が確定しました。
ここから、ありえなーく強くなるはずらしいのですが、
どーにもこーにも、ほんわかと弱いまんまです。
ちょっと点を取ってみれば、もっと取られちゃうのよね。
でも32イニングも無得点だったら、誰が投げても一緒なのよね。
なんだかエラーも、ばかすかしちゃうのよね。いやーん、弱ーい。
今日は、岩隈さんに、今季初勝利をプレゼント♪ おめでとう、岩隈さん!

まぁしかしですね、
今週途中まで連敗、残り試合全部勝ち、最終戦でぴったり勝率5割・・
とか、やってくれると、かなり楽しそうな気はするんですが。
最後に8連勝とかする気力は残っているんでしょうか、どーなんでしょうか。

っていうか、そんなことを言っている間にも、
日々、着々と防御率を正常値に近づけつつあったミラーさん、
どーよどーよと思っていたら、今日は満塁劇場♪
しかし、引き継いだ藤田さんが後続を抑えてしまったので、
これでまた防御率がよくなっちゃった♪

・・・なんだか意味もなく「♪」連発しちょりますです、はい。

どーでもいいことですが、
昨年の今頃の自分のブログとか見てみたら、なんだか力入ってます。
思えば1年前は、シーズン1位なんてもんがかかっていたんですね。
いやぁ、アツクルシイわ、自分。(10月はさらに暑苦しかったのだが)
涼風(というより寒風?)吹きすさぶ現在からしたら、うらやましいくらい。
でもねぇ、なんだかこの寒さも、キライじゃぁないのよね・・。
これはこれで居心地悪くないし~、なんかこんな感じ慣れてるし~、
などと思ってしまうのは、暗黒な虎ちゃんを応援してた時代の賜物?
それにしても、もうちょい、しゃきっとせんかい、とは思うわけですが。
さすがロッテ! というような、ムダなバカ勝ちとか見たい。

たぶん、昨年私が感じてた緊張感とかどきどきとかを、
今年は、ハムな方々が感じてるんだろうなぁ。
昨年、ロッテが優勝してしまったので、
もっとも長く優勝から遠ざかっているチームになったことだし、
えーい、がんばれ、ファイターズ! っちゅうことで。
・・・しかし、鴎ちゃんズ、あと5つもハムさんと試合があるのね・・
いじめちゃったらどーしよー。交流戦のご恩もあるのに。
いや、そんな心配は必要なさそうなんだけどね、今のところ。
[PR]



by namit100 | 2006-09-12 22:06 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧