カズさん探してコンビニめぐり。

あちらこちらでそこはかとなく話題になっている、
缶コーヒー・ジョージアの「80's プロ野球ヒーローズフィギュア」です。
実は、フィギュアとかあんまり興味ないんですよ。
よーするに「山本(和)選手」の一言につられたわけですよ。
しょーがないよね、私の‘心のイケメン’NO.1 なんですもの。

ってわけで、今日はお仕事の後、帰る道すがら、コンビニへ。
ちっちゃく、入っている選手の名前が書いてあるということなので、
手前のほうの何本かを見て、なかったらコンビニはしごしよう、
缶をがらがらやるのは恥ずかしいもんなぁ・・とか思いつつ。

1軒目→セブンイ○ブン。(伏字の意味はあるのか?)
そうか、缶の飲み物って、ガラス扉の中に入ってるんだった。
と、気がついて、ややためらいながらも手前からチェック、チェック。
うーむ、なんだか異様に福本さんと岡田さんに偏っている・・・
あと多いのが高木豊さん・・・原さんもよく出てくるなぁ・・・
などと、心の中でつぶやきながら缶を見る~、
あぁ、もう一個奥まで見たら、カズさん到達かも~、
えーい、この手前の缶、ジャマだー、出しちゃえ~、
・・・とかやってたら、結局全部取り出してみちゃっていた自分。あわわ。
ガラス扉を開けっぱなし、仁王立ちで缶がらがら取り出している三十女。
かなりヤバイ。かなりイタイ。
しかも、全部取り出してもカズさんはなかったのでした。
が、あれだけがらがらやっといて何も買わないのも悪い気がして、
こんだけあるなら・・と、ふくもっさん、お買い上げ~。
(岡田さんは、ちょっとなんとなく、ねぇ・・)

2軒目→am○m。
ここは、缶コーヒーは紙パック飲料と同じ棚。
なので、ガラス扉がない分、ちょっと気がラク。
気がラクになってしまったので、結局またすべての缶をがらがらと。
ここは、衣笠さん&山本(浩)さん(紛らわしい!)の‘チーム広島’偏重。
1軒目になかった石毛さんとかも発見しつつ、ここにもカズさんはいない・・。
しょーがない、ひっそりとたたずんでいた村田兆治さん、お買い上げ~。

3軒目→ファ○マ。
再び、ガラス扉という障害が・・・しかも、ここはジョージアは最上段、
なんともチビに優しくない環境。
さぁ、ここは誰に偏っているのか? 半ばヤケクソで手前から見始めると。
お、おぉ、前から5列目くらいで、ついにカズさん発見!
やったやった、チビに優しくなくても、許す。
というわけで、やっとカズさんお買い上げ~。

えー、写真で見て「似てないなぁ」とは思ってましたが、
ほんとに似てません。
b0008526_23341143.jpg









でも、背中はちゃんとしています。(「KAZU」ではなかった)
b0008526_23345474.jpg









わーい。似てないけど、とりあえずがんばった甲斐があったー。


ところで、このフィギュアのメンバー、
やけに投手が少ない、とか
ハムちゃんとヤクルトちゃんがいない、とか
「中畑だったらクロマティじゃないか」とか、
「いやむしろ松本匡史さんがいい」とか、
「門田さんは?」とか「山田さんは?」とか「大ちゃんは?」とか、
まぁ、いろいろ思うところはありますが。

個人的に、あったら買いそう・・と思うのは、
*アキレス腱切ってもケンケンで走ってた遠藤投手
*「行ってまいります」とお辞儀をした杉浦監督
*10.19でホームランを打ってしまい、申し訳なさそうに走る高沢選手
*毎日恒例、「ピッチャー鹿取」
・・・といったあたりでしょうか。なんか、切ない感じのばっかですね。
そういうことほど印象に残りやすいお年頃だったのよ、80年代って。
[PR]



by namit100 | 2006-09-07 23:35 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧