みっしょんいんぽっしぶる3

なぜか、平日の昼日中に、アクション映画を観ている私。
お仕事は・・・? まぁ、いいんです。(いいんか?)

シリーズの1作目は、観た記憶あり。
2作目は、観ていないという記憶もないけれど、観たという記憶もない。
うーん、もの忘れがどんどん進行しているぞ・・。
しかし、2作目って、ジョン・ウーさんが監督してたらしいんで、
きっと‘二丁拳銃’と‘鳩’が出たんじゃないかと思われますが、
(すごい簡略化されたイメージだが・・・)
そんな「ミッションインポッシブル」の記憶はないんで、
やっぱ観てないかな。

1作目からは10年とか経っていると聞きましたが、
トム・クルーズ氏はあんまり変わらんなぁと思いつつ、
よく見れば、ちゃんと目のまわりにシワが寄っていたりして、
あぁ、一応、歳は取っていってるのね、そんでも、
まだあんなアクションとかできちゃうのね、と感心したり。
なんしか、とにかくアクションは激しかったです。
こんなことするような職業に就かなくて、本当によかった。

しかし、これって元々はスパイのお話、のはず・・・なのに、
そういう感じは全然しないですね。
一応、ベルリン行ったり、バチカン行ったり、上海行ったりしてますが
「あ、全部、私行ったことあるー」とかくだらんことばかり考えてました。
(って、バチカン行ったことあったかな? ローマは行ったけど。
 あ、やっぱり記憶力がアヤシイ・・・)

と、まぁ、ストーリー的にはどーでもいいような感じなんですが、
‘ハリウッド超大作’系なら、こんなもんでしょう。
しゃきしゃきしたチームプレイやらガラス滑り降りやらなアクションと、
フィリップ・シーモア・ホフマンさんを観に行ったと思えば、許せます。
(できれば、ホフマンさん、もっと気持ち悪い役にしてほしかったけど)

あ、あと、とりあえず、悪いヤツのキャスティングで、
悪そうな顔した人を使うのはやめてほしいです。
黒幕っていうんですか? その人が、あまりに悪そうな顔してるので、
裏をかいて実はいいヤツなんじゃん、と予想してたら、
最終的には、本当に悪いヤツだったんで脱力しました。

で、非常にどーでもいいんですが、
トム・クルーズ氏扮するイーサンの嫁ちゃん、好みです。
最後はばりばり闘う女になってて、すごかったっす。
自分だったら、あんな場面で、銃がんがんぶっぱなせないかも・・。
[PR]



by namit100 | 2006-08-31 19:43 | 映画をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧