週末の鴎ちゃんとか、今日の虎ちゃんとか。

俊介さん、3ヶ月ぶりのおたんじょうび白星、おめでとう~。

というわけで、今日は勝ちました。
なんだかひっさしぶりな気がするのですが。
(実際には、ライオンズ戦の最後で勝ってはいるものの・・・)
打線は相変わらず5回が終わると営業終了モード一直線ですが、
今日は営業中は、やや‘俊介さん大好き打線’復活な感じで
よくがんばったようなので、まぁよしとしましょう。

しかし、この三連戦は長かったなぁ。
金曜の「再試合でもやるんか?」というような延長引き分け試合、
12回表終了時点で1-1、というスコアを見て、
「有銘投手に勝たせてあげたいかも・・」
・・と思ってしまった鴎ファンは、きっと私だけではないはず・・・。
(んなこと言ってたら怒られるかしらん)

土曜の試合、後半はひたすら携帯公式さんを見まくってました。
もぉね、すんごい眠くって、倒れそうだったのに、
なかなか寝かせてもらえなかったっす。
里崎さんのスクイズに、ひぇ~。
雅英さんの失点に、ひぇ~。
その後の本塁アウトに、ひぇ~。
延長で小宮山さんが出てきて、ひぇ~。
で、最後にサヨナラ負けで、ひぇ~。
まぁ、19本もヒットを打っといて勝てなかったら、
楽天さんもたいがいだとは思いましたけど、それにしても、
小野さんが不憫で・・6回2失点って、けっして悪くないよね?
っつーか、公式さんの経過を見ただけだけど、
マリーンズの守備は、はたしてどーなっとるのだ?

そんなこんなで三連戦最後の本日、勝ててよかったです。
実際のところ、本当にほっとしました・・・。

んで。今日は、テレビで虎ちゃんの試合をちょっとだけ見ました。
甲子園の阪神戦の映像を見たのが久しぶりだったんで、
「めちゃくちゃ応援してるなぁ」と、妙に感心してしまいました。
そういや、あんな感じの球場だったわねぇ。

巨人の投手、ジャンさんって誰~? なんか抑えられてるんですけど~。
(関係ないけど、「生姜」の「姜」と書くんですね。)
でも、まぁ、ランナーたまって巨人・久保投手が出てきた時点で、
いくら残塁王な虎ちゃんであっても、今日は勝ち!と確信しましたが。
なんでだろうなぁ、久保投手が相手だと打てる気がするのよね。
(私が見てる時に登場すると、打たれる率高すぎだと思う)
あぁ、いいなぁ、鴎ちゃんズにも巨人さんと試合させてほしい。
それが無理なら、せめて、
久保投手を鴎ちゃん以外のパリーグ全チームに標準装備してほしい。
(もっと無理)

虎は、球児くん、投げてましたね。おかえりなさい~。
なんやら、存在感のあるピッチャーさんになった今でも、
球児くんを見るたびに、
野村監督に「飯を食え」と怒られていたことを思い出してしまう・・。
が、まぁそんなことも、今は昔のおはなしですね。
鴎ちゃんに負けず劣らずぐだぐだになってるっぽい虎ちゃんですが、
なんだかんだ言っても2位だもんな~。あの頃にはありえない順位ですわ。
[PR]



by namit100 | 2006-08-27 21:50 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧