流れ流れて、たどりつくのは何処なのか。

プロ野球にとっては、すさまじい年となったものです。

あれだけ頑なだったダイエーが、ついに再生機構入り。
球団は、継続保有か、売却か、合併か、はたまた市民球団なのか・・
もう、どうなるんだかさっぱりわからんちんです。

でも、なんとなく合併はないかなぁ、とか思ったり。
合併しても、事業がひとつ整理されるってだけで、
あんまりメリットなさそうだし。
ここでロッテとの合併話再燃なんつったら、
さらにえらい騒ぎになりそうだし。
一応パの会長さんも「ファンを考えた対応を」なんて言ってるし。

「ファンを考えた対応」ってことは、少なくとも
‘福岡’に、
‘ホークス’を、
‘現存のチーム’で(もちろん戦力外とかは除くけど)、
残すって思ってていいんでしょうかね。

ダイエーは、やっぱり継続保有したい!なんですね。
本業との相乗効果が認められれば、
まだ可能性はゼロではないみたいです。
でも、決めるのはダイエーさんじゃないのねぇ。
再生機構さんなのねぇ。

普通に考えれば、売却になるのかな。
そうするとどこが買うの?って話です。

現時点でいうならば、
新規参入している2社が両方オッケーになって、
ひとつは仙台で新球団、ひとつはダイエー買いましょう、
っていうのが、理想に近い形なのかしらん。
ダイエー買うほうがお得っぽいけど。

一応、三木谷さんは球団買収はしないようなことを
言っていたみたいですが、言うことがころころ変わるからなぁ。
プロ野球には入らないって断言した直後に参入申請した彼ならば
明日「やっぱ買います」とか言っても不思議ではないような。

でも、ここまでダイエーが再生機構入りを渋ってくれたおかげで
とりあえずの10球団化は避けられてきたわけで。
これが2ヶ月早かったら、ストもなにもなく、
本当に10球団になっちゃってたかも・・と思うとコワイコワイ。


もひとつ、わからんちんに拍車をかけてる、堤会長の辞任。
っていうか、どうして球団売却の話になってるのでしょうか。
新社長って、邪魔だから球団売却しちゃえ~みたいな人なのかな。
テレ朝さんが興味持ってるとかいうニュースも出てますけど、
本当なのかどうかもわかりません。

新規参入の審査も、何を審査してるのかよくわかんないし。
ライブドアのアダルト接続に質問集中って・・
まぁ、気にはなるんでしょうけど。
審査小委員会って、西武の代表も入ってましたが、
なんかこの状況で審査って微妙。

まぁ、なんにせよ、結局なんもわからんですので、
当分、私は口開けて(別に閉じてていいけど)見てるしかなさそうです。
いやぁ、ほんとにえらい年になってしまったものだ。
[PR]



by namit100 | 2004-10-14 23:21 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧