Mac mini 買ってしまいました。

じりじり太陽照りつける、真夏のアキバで衝動買い。

いや、衝動買いっつっても、
前兆はひたひたとやってきていたのですが。

今使っている、私のかわいいPCちゃんってば、
ここ半年ほどフリーズしがちになっていて、
特にこの2ヶ月ほどは、
とにかく電源を落とそうとすると、確実にかたまるっちゅう状態で。
で、Ctrl+Alt+Deleteで再起動してあげると、
2回目はちゃんと電源切れるんですけど。

8年間酷使してきたから、もうそろそろご老体なのかしらん、
でも、ちょいちょいかたまるだけでまだ使えるんだし、
やっぱり最後まで添い遂げたい気はするのよね・・・などと
センチメンタルになっていた今日この頃だったわけですが、
追い討ちをかけるように、諸般の事情により、
とにかく「windows98は困る」という事態が降ってきてしまったのです。

とりあえず、選択肢としては、
今のPCちゃんの中身をぞろっと入れ替えるしかないかなぁと思いつつ、
うーん、そしたらOSはXPなのかー、ちょっといやー、
(なにげにwin98が好き・・かといって98SEわざわざ入れるのもねぇ・・)
・・・とか逡巡しつつアキバを歩いていたら。

出会ってしまいました、Mac mini。
えー、なんというか、「一目ボレ」っちゅうやつですかね?
どーせwin98とお別れしなくてはならないんだったら、
もぉ、こうなりゃMacでもいいかー、とか思ってしまいまして。

んで、気がついたら、ちょーコンパクトサイズな箱を
片手にぶら下げてるんるんと歩いていたわけです。
さすがにモニターは持って帰れそうになかったので、後日まわしですが。

しかし、こうなると、
いくらMac miniがちびっこいとはいえ、デスクトップ2つも持ってられんし、
今のこのPCちゃんとは、お別れの方向に突っ走ってしまったわけで。
モニターも、本体から電源取るタイプなので流用できないし、
キーボードだけ残して、あぁ、もうすぐお別れ? そんなの悲しい。
でも、早くモニター買ってきて、Mac miniちゃんとたわむれたい。
あーん、どーしよう。心は散々に乱れてしまうのでした。

っていうか、今のPCとお別れしてしまうと、
2台持ってるPCが2台ともMacになってしまうのかと思うと、
すごいMac好きな人みたいでビミョウなんですが。
windows98が対応できなくなっている世の中にちょっとご立腹。はぁ。
[PR]



by namit100 | 2006-08-20 00:38 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧