7月の試合は終了、いざ8月へ。

昨日の試合については、
「勝った」ことと「代田さんがお立ち台だった」ことくらいしか
よくわかってないのですが。

代田さんは、初のヒーローインタビューだったそうですね。
とても嬉しいです。ご本人も男泣きのお立ち台だったようで。

なんとなく、私の中では「代田選手」と「神田選手」って
イメージがかぶるところがあります。
全然違うじゃないかと言われればそうなんですが、
お二人とも顔つきが‘幸薄そう’って感じがするので。
えらい失礼なこと申し上げてますけど、
だからこそ応援したくなる気持ちというのもあったりします。
代田さんは、いったん解雇されて復帰して・・と、
実際かなりの苦労をされていますし。

チームとしても、毎試合毎試合、オーダーはどんどんナゾめいていくし、
「この人ならやってくれる」というスーパーな人がいないんだから、
たとえば代田選手がお立ち台になるような勝ち方をしていくしかなくって、
そういう勝ちを重ねていけば、きっと光明が見えてくるんだろうなぁと
そんなことを思っています。

今日も今日とて、打線低調4安打、満塁病も相変わらず、で、負けましたが、
まぁしかたないです。(しかし、四球7つももらってるんだけどなー)
成瀬くんも不憫ですけど、打てないもんは打てないんで。
8月に‘地道な勝利’を期待しておきます。ゲーム差なんてもんは見ません。
(9月になってしまえば、好調になりそうな気もしますし。)

来週は、うまくいけば2試合、うまくいかなくても1試合は、千葉マリン行き。
えー、まずは、3日と4日は雨降らないでね。
んで、今のところ限りなく底辺をさまよっている私の観戦勝率、上がってね。
しかし、お相手はライオンズさんとホークスさんですか・・コワイですぅ。
っていうか、パリーグ相手は、どこであってもコワイんですけどね・・・。
[PR]



by namit100 | 2006-07-30 21:24 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧