東京ベタ観光。

関西方面からの友人を迎え、東京観光してきました。
浅草→水上バス→東京タワー、っちゅう、
なんだかもうべたべたなツアーやってみました。
こういう時じゃなかったら、なかなかできませんから・・。

しかし、東京の観光地をナメてはいけなかった。
もーう、行く先行く先、人だらけ。びっくり。


浅草では、相変わらずわさわさ人がいる中を、
ぷらぷらと雷門~仲見世近辺をぶらつき、お昼に鰻をいただきました。
私にとっては1週間遅れの土用の丑の日。
友人は、なんたらいう鰻の専門誌(名前忘れた)を
定期購読しているほどの‘うなぎマニア’だそうで。
そんなん、15年目の付き合いにして初めて知ったよ・・・。
っていうか、鰻の専門誌って、どんな内容なんだろう・・・。

で、吾妻橋ふもとの水上バス乗り場に向かったら、人口大爆発。
次の便に乗るために待っていたら、ちっちゃいお子さま方が
あっちでこっちでうぇんうぇん泣いとりました。
まぁ、大人でも暑い中で20分とか待つのはシンドイですからねぇ。

浅草からひたすら隅田川を下降、下降の水上バス。
別に大した風景でもないのですが、実はけっこう好きだったりします。

マンションやらなんやらがそそり立つ景色を見ると、
東京ってわりとすごいところなんかなぁとか思ったり。

b0008526_2028810.jpg









ようやっと梅雨明けした本日のおひさまに、波がきらきら。

b0008526_20284198.jpg











日の出桟橋で水上バスを降りて、
陽射しかんかんの中を東京タワーまで歩きました。
観光するのも体力がいるもんです。
途中で輪タク(?)に出会いました。初めて見たー。


東京タワー、遠くで見るとさほどでもないのですが、
近くで見ると、やっぱりけっこう高いかも。

b0008526_2029520.jpg












ここも人口大爆発で、展望台に上がる人の列がすごかったんで、
とりあえず、友人のたっての希望で蝋人形館へ。
蝋人形って、すごい技術だとは思うけれど、かなり不気味。
できれば二度と入りたくないかも・・・。

その後上った展望台からの景色は、今日はかなり遠くまで見渡せました。
富士山は見えなかったけど、海はきれいだと思ったのでした。

b0008526_20293538.jpg












それにしても、ほんとに人が多かったです。
券が売り切れになる水上バス乗り場を初めて見たし、
まさか東京タワーの展望台に上がるのに待つ羽目になるなんて
思いもしなかった。おそるべし、観光地。
[PR]



by namit100 | 2006-07-30 20:30 | 東京にくらす

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧