ほんとに、つれづれ。

またもや、あれよあれよという間に一週間が経ってしまいました。
いったい、この一週間はなにをしていたんだろう?
仕事はほどほどにしかしてなかったはずなのですが・・。
どーでもいいですが、そろそろおひさまに会いたいです。
まぁ、それはゼイタクといえばゼイタクで、豪雨地域のみなさま方には、
こんなところからでなんですが、お見舞い申し上げます。

そんなこんなな日々の、雑感・日記ぐちゃぐちゃ込み、かじょうがき。
起承転結もオチもありません。(いつものことですけど)

******

*葛西臨海水族園

久々に行ってまいりました。
以前葛西に住んでいた時以来・・なので、もう6、7年ぶり?
ともかく、観覧車ができてからは行ったことなかったです。
あの観覧車はなんとなーく気に入らないワタクシ。

水族園では相変わらずマグロさんが回遊なさってました。
マニアックなお魚類がちょっとずついるのも、
突然、東京のお魚コーナーになったりするのも、
どーも食べられるお魚が多いような気がするあたりも、
相変わらずでありました。この水族館、なにげに好きです。
ちょっと写真を撮りたかったけど、カメラがなくって・・。

しかし、ペンギンさんに出会えたというのは意外でした。
うーん、前もいたかなぁ? いたんだろうなぁ。記憶にないけど・・。
ペンギンさんのつがいってあまりに仲良しさんすぎて
見ていてほほえましいような、気恥ずかしいような。


*茨城GG

解散だとか撤回だとか、大変なことになっていたようで。
茨城GGを見てきた(追ってきた)わけでもないですし、
今回のニュースもほとんど見ていないので、
よくわかってないのですけれど、どーにも、
「解散宣言→『やめないで!』→解散撤回」っちゅうストーリーを、
萩本さんが最初から演出してただけなんじゃないか・・・
などと思えてしまう私は、アマノジャクなんでしょうか。
(まぁ、実際にはたぶん違うんでしょうけど)


*オールスター

えー、これもあんまり見ていないんですけれど。
フレッシュオールスターも、東京Dなのに見逃しました。
ロッテなピッチャーさんが炎上なさったようです。ありゃりゃん。

で、2戦目の半分くらいだけテレビで見ました。
ひちょりさんがなんだか生き生きしてましたなぁ。
宮崎は暑かったんですかね?
選手のみなさん、そろってずくずくになってたようですが。
新庄さんは、相変わらず輪っかだらけ、アンダーシャツは迷彩柄?
だんだん意味不明になってきました。ベルトの電飾は地味ですね。
雅英さんは、どーせならもっと心臓ばくばくな展開で出てきてください。
犠牲フライで1失点なんて、物足りないです。中途ハンパです。

っていうか、いくらなんでもユルすぎな雰囲気なんですけど、オールスター。
そして、アナウンサーさんはわめきすぎなんですけど。
・・って、いつもの文句になっちゃうんで、もういいです。
気がついたらMVPが藤本さんだったのでびっくりしました。
(タイムリーの場面、見てなかったんで)

宮崎の球場の雰囲気がよさそうなところでした。


*浅草観光

今週末、関西方面から友人がやってくるのですが、
彼女のリクエストはなぜか「浅草観光」・・ミセリ投手ですか?
浅草はたしかに観光地だと思われるのですが、
いざ観光、となると、いったいどうご案内したらよいものか、
ちょっと迷ってしまいます。
土曜日は隅田川の花火もあるのですが、人混み混みだろうしなぁ・・
前の家だったら、チャリで3分行けば、多少は見えたりしたものですが。

というか、関西方面から人が来る時って、いつもちょっと迷います。
一応、来る人の趣味嗜好に合わせてご案内してみたりするんですが。
いっそのこと「とげ抜き地蔵」でも行ってみるか?
(自分も行ったことないけど・・)


*次回のお山

リーダーさんが、山行日程を職場にFAXで送ってきてくれました・・
いや、一番手っ取り早いってのはわかるんですが、ちと気恥ずかしい。
前回の尾瀬のときも、ある日、自分の机を離れている隙に、いきなり
「夏の尾瀬に行こうよ」
というタイトルの紙切れが置いてあってびびりました。

そんなわけで、来週の今頃は、すでに山の上です。
帰ってきたら、次の日は千葉マリンに出没です。
あぁ、夏だなぁ。
[PR]



by namit100 | 2006-07-24 22:09 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧