0712 [日本ハムF-ロッテM @東京ドーム]

やっぱり、昨日はドームには行けませんでした。
そして、今日は「730チケット」のお世話になりました。
気持ちは果てしなく昂揚していても、なかなか状況が許さんようです。
しかも、今日も負けまして、これで今季観戦成績は1勝5敗(たぶん)。
あぁ、キビシイ現実だなぁ。
しかし、チケット1000円は安い。

******

・三塁側内野へのゲートを入り、持っていたペットボトルの中身を
 紙コップに移しかえてもらっていると。
 なんか、目の前で「うわぁー」ゆってる~。
 なになに、どしたの、と、思わず、紙コップを置いてけぼりにしかけ。
 ベニーちゃんのタイムリーだったようです。

 ぼけっと観てたら、フランコさんのあやしげなヒットで鴎ちゃん、逆転。
 幸先いいかも~、もしかしたら勝てるかも~、と思ったのですが・・
 まぁ、そんな気分に浸れたのは、この一瞬だけだったのでした。


・久保っち~。逆転後の先頭打者にホームランって・・・
 後からヒーローインタビューで知ったのですが、
 ガッツさんは、この日2本目のホームランだったそうで。
 うーん、久保っちって、がんばってるんだけどなぁ、
 どーも花火系が抜けないのよね。


・さらに無死2、3塁とされて登場の新庄さん。
 マウンドには、神田さん。
 もしかしたら生で観るのはラストになるかもしれん新庄さんに
 ぱこーんと打ってほしいような。
 しかし、せっかく信用を得つつある神田さんには抑えてほしいような。
 なにをどう応援しろっていうんだ、まったく。

 そんなこんなで結果は犠牲フライ。折衷案みたいな。

 さらにさらに、木元選手の一二塁間ヒットで追加点取られまして。
 福浦さんがしゃがみこんでじぃっとたたずんでました・・涙。


・どーでもいいけど、ビジターチームの投手交代の時に流れる、
 「Hey Hey Hey Good-by~♪」っちゅう歌は、かなり悔しさを煽られる。


・お客さん、よく入ってましたねぇ。
b0008526_23421881.jpg








・マリーンズのラッキー7前のスクリーン、鴎ばさばさ飛んでるのが妙にツボ。


・またお会いしました、小宮山さん。
b0008526_23424499.jpg







 どうも、小宮山さん遭遇率が高いような気がする・・・。
 まぁ、勝ち試合にほとんど縁がないから致し方ないのですが・・・。


・ファイターズのピッチャーが岡島投手に替わった時には、
 一瞬いけそうな気がしたんですけどねぇ。
 自分の中では、
 巨人・久保投手と並ぶ「打てそうな投手」代表格なんですが。
 辻さん、ダメでした。

 投手交代の合間にこそこそ集まるファイターズ外野陣。なんの相談?
b0008526_2343861.jpg








・オオツカアキラ氏は、今日も守備で登場。
 ストレッチしてます。と、とおい・・・。
b0008526_23432451.jpg








・電車で東京ドームに行くというのは、著しく久しぶりで、
 帰り道、どうやって帰るんだか、ぼけーっと人の波に乗って歩いてたら、
 JRの改札に入りかけてしまって焦りました。

 そこから三田線の駅まで向かう途中、
 携帯で「今、マクドの前におるけどなぁ」と話している人がいて、
 「マクド」って言葉を聞くのも久しぶりだなぁなどと思ったり。
 (未だに「マック」ってこっぱずかしくって言えない、
  ハンパ者のワタクシでございます。)

******

というわけで、どーして私が行けない試合には勝つのに、
私が行ける試合では負けるのだろうか? と、
どうにもならない疑問を抱きつつ、帰宅いたしました。
んもぉ、強くなる(かもしれない)8月・9月に、
試合行きまくるしかないのかしらん。勝ち試合が観たいよぉ。
 
[PR]



by namit100 | 2006-07-12 23:49 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧