0617 [ヤクルトS-ロッテM @神宮]

暑かったです。おひさま出てましたです。
日焼け止めとか塗りまくってたけど、
毎日のチャリ通勤で黒くなりつつ顔が、さらに黒くなる。
そんな土曜日の試合、一日遅れのかじょうがき。

******

・「やるしかないねん」Tシャツの方もちらほら見かけましたが、
 当のご本人は、1回からぼこぼこですがな。うわわわ。
 1点目のフランコさんのヒット後逸(っていうんですか?)
 ヒットはしょうがないけど、ちゃんと取ってあげて・・涙。
 なんとか、ここまでで抑えて~と祈る気持ちで観ている間に、1回4失点。

 んで、2回からはウソのようにしゃらりと投げていた直行さんですが、
 4回にはラミレス選手の3ラン・・
 どーでもいいが、東京音頭の傘ってのは、非常に悔しさを煽りますなぁ。
 さらにどーでもいいが、スワローズのスタメンオーダー見てたら、
 この3割バッターごろごろ感は、ほとんど反則だと思いましたです。
 っていうか、大原選手って、誰よ?


・こっそりと4回までノーヒットの鴎ちゃんズ、
 どーせぼこぼこに負けるんだったら9回までノーヒットもありかもね、と
 ややヤケクソ気味になってたのですが。
 最初にヒットを打ったのは、フランコさん。続く里崎さん、2ランホームラン。
 これは、まだ、希望をつなぐ2点なのか、どーなのか。
 5回で2-7って前日と同じなんですが、なんというか、ビミョウな点差。


・5回からは、本日も登場、小宮山さん。
 なにげに1回から淡々とブルペンで投げていた姿そのままに、
 先頭打者がヒットで出ようが、手ひらひらさせて余裕の雰囲気です。
 こうやって、この点差で出てきて、何事もないような顔をして、
 さらりと抑える小宮山さんって、えらいことしてるなぁと思う。


・6回の鴎ちゃん攻撃は、楽しませていただきました。
 今江さんがよく打った。
 ベニーちゃんがよく走った。(ほんと炎の走りでしたよ)
 里崎さんはさっきのホームランで打ち止めかと思いきや、
 こちらもよく打った。しかし、走りすぎ。しょーがないけど。
 あぁ、終わってみれば、この回夢を見させてもらってありがとう、みたいな。
 しかし、福浦さん、打てそうな感じがしない・・

 あと、ピンチとかでスワローズ石川投手の周りに野手が集まると、
 なんだか‘囲んでる’ように見えてしまうのですが・・・。


・7回の鴎ちゃん攻撃は、・・・・・・・・・うわーん。
 代打おふたりが四死球で、無死1、2塁ですよ。
 さらに二死からもうひとつ死球で満塁ですよ。縁起でもない。
 アウトになった3人の方々、バット振らないでぼけーっとしてたら、
 押し出しで1点くらい入ったんじゃないかと思ったり。

 高井投手、出てきて一発で危険球退場はかわいそうだったなぁ。
 ・・まぁ、福浦さんが無事だったから言えるのですが。
 というか、退場で拍手してる人に、ちょっとかなりげんなり。


・7回・8回は、神田さんがしっかりと抑えてくれました。
 防御率0.00も維持。
 やっぱり中継ぎさんって、大事よね。あたりまえだけど。


・ヒーローインタビュー、ラミレス選手&なんと木田投手でした~。
 ラミレスさんは、まぁどーでもいいのですが、木田投手がぁ。
 あの困り顔で、あの不思議なテンションで、お立ち台ですから。
 ちょっと、いいもん見てしまったって気分です。ありがとう。


・座った席が、思いっきり三塁側ブルペン前で、びっくりでした。
 「携帯にカメラがついてる意味がわからん」と常々思うワタクシですが、
 ミーハー携帯カメラ小僧(小僧?)と化してきました。
 向こうでは鴎打線は反撃してるわ、目の前で藤田さんが投げているわ、
 向こうでは満塁になってるわ、目の前で園川さんがじぃっと立っているわ、
 あぁ、なんだかとっても忙しい。充実しまくり。

 1回から投球練習を始める小宮山さん。
b0008526_2263769.jpg









 お次は高木さん。
b0008526_2265656.jpg








 きゃぁぁ、藤田さん。ぱしゃぱしゃ撮りまくるも、全くタイミング合わず。
 ちなみに前の席の人も、藤田さん登場したら異様に撮りまくってました。
 どーやら、お仲間らしい。
b0008526_2272327.jpg









 神田さーん。
b0008526_2274157.jpg










 もひとつ高木さん。そして彫像のように立ちつくす園川コーチ。
 まばたきしてんのか?というくらいじぃっとなさってました。
b0008526_2275763.jpg








 雅英さん登場の展開を期待したのですが・・残念です。
b0008526_2281448.jpg









******

神宮2連敗で「5000万!」に暗雲が立ちこめた、この日の試合。
帰り道で「交流戦の優勝くらいくれてやる」という声が聞こえましたが、
まだそーいう気分にはなれないのよねー。
だって、昨年の交流戦優勝、嬉しかったもん。

・・と思っていたら、今日(18日)の勝ちで、なんとか望みをつないでます。
うぉー、5000万~。
[PR]



by namit100 | 2006-06-18 22:09 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧