私は野球がいいの。

昨夜は、蹴球W杯で日本の試合をやっていたようです。
今日のお昼ごはんどき、職場ではその話題が多々出てました。
まぁ、自分は金・土・日と寝不足が続いていたせいで
昨夜は試合開始の頃にはすでに眠りに落ちていたんで、
勝敗も、そのお昼ごはんの時に初めて知ったんですが。
未だに何対何で負けたのかも知らないんですが。乗り遅れすぎ。

っていうか、先週末実家に行った時に思ったのですけど。
自他共に認める‘スポーツ大嫌い’な、ばーちゃんですら、
「あんだけジーコジーコ言ってたら、イヤでも覚える」と、
ジーコ監督の名前と顔が一致してしまうくらい、
テレビなどでは蹴球一色らしい世の中なんですが、
ばーちゃん・とーちゃん・かーちゃん・私、と、大の大人が4人もいて
(しかも全員サッカーがわりと盛んな静岡出身)
誰一人としてW杯に興味がないわけです。
で、交わされる会話といえば、
「草薙球場は、昔は‘栗原の運動場’って言われてた」
(by 草薙出身のばーちゃん)
とか
「あら、やぁねぇ、楽天勝ってるわ」
(by 野村監督嫌いなかーちゃん)
とか
「最近、小坂は打率が悪いからあまりスタメンで出てこない」
(by Gファンのとーちゃん)
とか
「使わないんだったら、とっとと返してくれよ~」
(by 鴎ファンのワタクシ)
とか
・・・って状況から考えると、
実は、騒がれているほど、皆して熱狂してるわけでもないのかな、と。
それとも、うちの家族があんまり一般的ではないだけなのかしらん?

しかし、昨夜の横浜での雨天振替交流戦の観衆を見ると、
やっぱり、みなさん蹴球に夢中なのかもとか思ったりもしますが。
それにしても、4967人って・・・行かれた方、おつかれさまです。

まぁ、趣味嗜好は人それぞれっちゅうことですわね。
私は野球がいいの。うん。
しかし、今日の鴎ちゃんズ、
「満塁で福浦さんも打てなかった」くらいしか、よーわからんです。
小野さん、なんとなくかわいそうな星回りになってるなぁ・・・。
[PR]



by namit100 | 2006-06-13 21:56 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧