東京は台風一過、福岡は熱帯低気圧?

東京にも大台風がやってくる!ということで、
今日・明日続きの仕事が、明日・明後日に延期となり、
突然微妙な半日休暇となった、本日の私。
(しかし、延期の連絡が職場についた途端に入るってのも・・
 昨日の時点で決定しといてほしかったっす)

うちの実家の市では避難勧告も出てるとニュースで見たので、
電話したら、
「このへんは大丈夫だよ~、避難は、なんとか川の近くみたいだけど、
 どこかよくわかんないんだよねぇ」
・・・という、のんきなおやじさん。
っていうか、市内の川がわからんって、何年そこに住んでるんですか。

静岡のばーさんは「台風?もう行っちゃったよ」と
勝手に決めつけてるし。
ちょっと東の沼津ではえらいことになってんのに。

こんな一族をもってある意味幸せです。


さて、プレーオフ第2ステージは後半戦です。
パリーグの優勝決定戦を、地上波全国放送で見られるシアワセ。
実況アナウンサーさんも、画面左上にずっと出ている
「勝てばV王手、一戦必勝プレーオフ」みたいな言葉も、
かなり暑苦しいけど、今日は許そう。

それにしても、テレビで見るとダイエーの打線は本当にこわい。
何がコワイって、顔が。

井口・松中・城島のクリーンアップなんて、濃すぎてコワくて
正視できませんですよ。

昨年の日本シリーズも、
濃くてビシッとした顔つきのダイエー打線に対して
阪神のバッターといえば、出てくる人出てくる人、
冗談みたいな顔つきだったり(例:藤本さん)、
ぽけっと何かがぬけてる顔つきだったり(例:濱中さん)、
なんか顔だけ見てると全然勝てる気がしなかったもんです。

逆にピッチャーの顔つきは阪神のほうが締まってましたけど・・
杉内くんのヒーローインタビュー見ながら、
なんでこんなんに負けとんねんと腹立ちましたです。


んなことはともかく。
やっと、きましたよ、はらはらどきどきの試合が。
こんな熱心にテレビ見たのは、えらく久しぶりです。

西武先制→ダイエー逆転→西武追い付く→ダイエー勝ち越し→西武逆転

で、絶対に負けられない戦い(byテレ朝)を制したのは、
あらまぁ、西武ライオンズですって!
うむむむ・・今日はダイエーいくと思ったんだけど。
あのホークス包囲網な球場で、もつれた試合をものにするとは
西武もやるなぁ。

これで、西武は王手をかけたわけですが、
この後さらに最終戦までもつれこんで西武が優勝したら、
日本シリーズの頃にはヨレヨレになってやしないかと心配です。

プレーオフ第1ステージから勝ちあがってくると、
両リーグで一番試合数多くなっちゃう可能性がある、
ということに今日初めて気付きました・・

まぁ、こちらはどきどきの試合が見られたので満足なのですが。
明日も期待しちゃいます。

では最後に今日の試合の私的ダイジェストを。

・フェルナンデス選手、2本塁打&タイムリーの活躍
・やや驚きの鳥越タイムリー三塁打(なり損ね)
・勝ち越すたび、あっさりホームランを打たれる斉藤和巳投手
・中島選手、好プレーも送球エラーがつき、東尾の同情をかう
・その中島選手、同点ホームランを放って、よかったね
・西武無死満塁でダイエー狙い通りの本塁併殺、佐藤投手、かっこよし
・先頭打者が出塁を続けるも、後が続かないダイエー
・バルデス選手のかわいらしいスマイル
・本日も登板の杉内くん、三者凡退におさえる
・8回、9回はやけにあっさり終わってしまった・・ちと淋しい
・「プレッシャーを楽しむ」フェルナンデス選手ヒーローインタビュー
・試合後、鼻の穴をふくらませながら引き上げた井口選手
 (・・・とラジオでいっていた。なにそれ?)
[PR]



by namit100 | 2004-10-09 22:21 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧