なんかもぉ、涙出そう。

っていうか、実際、ちょっと涙出ました。

帰ってきて、やふーさんの途中経過見た時には、
鴎ちゃんズ、2-7で負けてたのです。
成瀬くん-ルーキー相原さん-小宮山さん、
という、なんだかよくわかんない投手リレーのようなのです。
もしかしたら、シェイク対決ができてしまうかもしれない展開なのです。
「あー、交流戦に入って初めて、虎ちゃん以外に負けちゃうのかしら」
と思ったのです。

ちょこちょこ雑用片付けて、もう一度、途中経過を見たのです。
そしたら、なんか、7-7とかになってたのです。
うわわわっと、慌てて公式さんの経過を見たのです。
なぜか20試合を投げて防御率1点台の木田投手を相手に、
どうやら満塁を避けて通る策で、地道に点を取ったようなのです。
うあ、涙、出た。
でも、勝ち越しできんかったのです・・。

それと同じ頃、3-2でリードしていたはずの虎ちゃんが、
3-6とかいうスコアになっていたのです。
これまた、うわわわっと、一球速報を見なおしてみたら、
なんか「エラー出塁」とか書いてあったのです。
いったい何があったんでしょう? 全然わからないのです。
ともかく、久保田くんは大丈夫なのかと、涙目になったのです。
でも涙目になっている間に、試合は終わってしまったのです。

そして、鴎ちゃんズは、延長戦に入っていたのです。
オソロシイことに、雅英さんが、2イニングも3人で抑えてしまったのです。
(9回は‘凡退’ではなかったけど)
多くのロッテファンが感じたであろうと思われますが、
これはあまりにも不吉だと思ったのです。

11回、いきなりこの場面でミラーさんとかいう人を引っ張り出すのは、
ボビーさん、ちょっとどうかと思うのです。
というか、リグスさん-ラロッカさん-ラミレスさん、という
このスワローズのオーダーも、ちょっとどうかと思うのです。
大きなお世話ですけれども。

まぁ、そんなこんなで、結局、鴎ちゃんズは
ついに虎ちゃん以外に初黒星となったのです。
もう、ちょーーーーー悔しい、悔しいのです。
でも、よく追いついたね、と、ちょっとほめてあげたい気分でもあるのです。

どーでもいいですが、公式さんの途中経過の7回表、
5番 宮出 
6番 岩村 
7番 宮出 
・・・というのは、どー考えてもオカシイと思うのです。
まぁ、わかりやすい間違いではありますが。
[PR]



by namit100 | 2006-05-31 22:40 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧