「負ける気がしねぇ」っちゅうのは・・

こーゆーことを言うんでしょうか?
いや、あくまでもジャイアンツさん相手限定なんですけど。
ホークスさんとか相手に確信持って言ってみたいものですけど。

昨日、テレビをつけた時点では、スコアは 2-4。
工藤さんから2点しか取れてないって、なにごと!? などと
不遜なことを思いつつ(昨年はぼこぼこにした記憶しかないんで)、
まぁ、そのうち追いついて逆転とかするような気がする、
妙に楽観的な自分がいたりして。
で、サブローさんのホームランで、楽観気分に拍車がかかり、
さらに、ひょろりんとした巨人・久保投手が登場した時点で、
それは、まったくもって根拠のない確信に変わり。
(久保投手って、いつ見ても打てそうな気がするのだ)
延長までもつれこんでしまいましたが、やっぱり勝ってしまいました。

今日も、相変わらずどーも不安定な俊介さんが
スンヨプさんに同点弾打たれようが、
 (スンヨプさん、よく打つなぁ・・いまや四番だもんなぁ)
俊介さんがプロ入り初ヒットを打って、満塁の‘ピンチ’をつくり、
やっぱり点が入んなかったりしようが、
 (俊介さん、バッティング技術の向上はいいんだけどさぁ・・)
1点リードで、加藤康介さんが今日はぐらぐらになっていようが、
 (神田さん、よく抑えたね。しかし、小坂さんが・・)
まぁ、なんだか知らんけど、負ける気がしませんです、全然。

9回表は、なんで豊田さんが出てきたのかわかりませんが、
その豊田さんをぼこぼこにしちゃいましたし。あららん。

しかし、両チーム共、ヒット数のわりに点は入らんし、
お互いに満塁で点が入らん合戦だし、のぐだぐださ加減だったため、
雅英さんの、標準より一人少ない9回裏を中継で拝めませんでした。残念。
昨日は最終回にヒットを打ったスンヨプさんも、
今日は雅英さんに「アウトにできる」とチョイスされたようです。

次は、やっと対スワローズ戦です。
昨年はけっこうやられちゃった記憶が強いのですが・・
小宮山-古田、のシェイク対決を再び見ることができるでしょうか?
いや、そんな対決が見られる試合展開ってのは、
それはそれでマズイような気もしますが・・。
[PR]



by namit100 | 2006-05-28 22:33 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧