君の声が聞こえる。

転居にともない、さようなら、チバテレビさん、
こんにちは、テレ玉さん・・となった我が家ですが。

今日の横浜-ロッテ戦、テレビ神奈川で中継があると知り、
さぁ、こいつは映るのか否か・・と、チャンネルいじってみたところ。
・・・映りませんでした。画面は砂嵐。なにも見えません。
しかししかし、音声だけは聞こえるのでした。それもやたらと鮮明に。
ほとんど、うっとうしい画面付きのラジオです。
でも、ラジオでだってこのカードはやってくれないんだもんねー。
中継を聞けるだけでもいいんだもんねー。ビバ、板橋。

そんなこんなで浮かれ気分で中継を聞き始めたら、
なぜかプロ初先発(っていうか、一軍初登板?)な成瀬くんが
ぼっこんぼっこんに打たれまくりだしたという・・イヤなタイミング。
なんだかエラーもからんでいたりなんだりするみたいですが、
なんせ画面は砂嵐。どーなっとんねん、映像が見たいんじゃ。
いやいや、ついさっき「聞けるだけでいい」と言ったとこなのに、
人間って、ゼイタクね。・・・とか考えながら夕飯つくってたら、
指先を包丁でスライスしちまいました・・どういうこったい。
っつーか、引越しついでに替えた包丁、切れすぎ。
前の包丁はあまりになにも切れなくて、指なんて絶対切れなかったのに。

とりあえず流血部分をしばりあげ抑えつけて夕飯をつくる間に
なんとかリードは維持して横浜の攻撃、終了。
あとは1点差を守りきって、防波堤さんも「いつもの」で締めくくり、
鴎ちゃんズはこれで5連勝です。
どうも連勝と連敗が交互に繰り出されるので、
一度負けたらどーなっちまうのかという恐怖はつきまとうわけですが。

んで、成瀬くんは初先発で初勝利。
ヒーローインタビューが初々しいです。映像で見たかった。(しつこい)
これで、期待の若手がまた一人登場です。
なんだかんだ言って鴎ちゃんの未来は明るいような錯覚を覚えるのでした。
スライスした指がまだズキズキしますが、明るい未来に免じて許します。
(許すとか言われる筋合いはないだろーが)
[PR]



by namit100 | 2006-05-17 23:11 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧