野球のことあれこれ。

ちょっと間隔があいたので、その間の野球のことをいくつかまとめて。

*プレーオフ 第2ステージ

昨日・今日と仕事しながらラジオで聞いていました。
聞きながらじゃ仕事にならんかも、と思ったのですがねぇ。
両日とも、全然ハラハラドキドキしない展開で、
なんも仕事にさしつかえなかったという・・。
あ、昨日の杉内くんには「ハラハ」くらいしましたけど。

試合自体は今ひとつですが、対戦成績は1勝1敗、
今後の熱戦に期待しております。
しかし、このプレーオフ、全部上位のチームの
ホームでやるというのは、いいハンデですね。


*楽天GMにキーナート氏就任

名前を聞いたことぐらいはありますが、
どういう方なのかはよく知りませんでした。
この就任については賛否両論あるようです。

キーナートさんが書かれた、新庄についての
「なにも考えてない」と、罵倒スレスレの記事には
心情的には(シャレではない)ちょっと・・ですが、
今までと違うことをしてくれそうな人がじゃんじゃんやってくるのは
歓迎したいな、と。

「いきなり強いチームを作るのは難しい。
 ただ楽しい球団を作るのは1日でできる。」
というお言葉については、ちょっともやもやと思うところがあるので
また後日、あらためて書きたいと思います。


*新規参入球団の監督候補

いろいろな情報がとびかってますが、
ライブドアがオマリーさん、楽天が掛布さん、
というのが、今のところの最新でしょうか。

なんで、どっちも阪神系の人なんでしょうかね。
オマリーさんの監督はいいなぁ。
絶対「イチバンヤー」って言うてくれそう。
でも、ウチの特命コーチなので、連れてかれちゃうのはちと淋しいかも。

掛布さんは、どーぞどーぞ、熨斗つけて差し上げますです。
でも、掛布監督の新球団って、なんか魅力ないなぁ。
魅力のなさ加減としては、堀内監督の巨人といい勝負だ。
・・と思うのは、もしかして一部の阪神ファンだけか?


*明日は神様の引退試合

先日引退発表を行った、八木選手。
毎年、この季節は淋しくなるなぁ。
いつかは来る日とはいえ、本当に淋しい。

そういえば、数日前、阪神がポスト神様に広島の誰だかを獲得、
みたいなニュース記事があったけど・・‘ポスト神様’ってなんやねん。


*そして、阪神は。

まぁ、今日は勝ちましたけどね。
もぉね、昨日の時点でね、5割消滅・・・うわぁぁぁぁぁ

とりあえず、こんなとこです。
[PR]



by namit100 | 2004-10-07 22:18 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧