人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すりーじー」ってなんですか?

昨日はちょっとばかりショックな出来事が。
肩かけカバン&手持ちバッグでお仕事に出かけたのですが、
一日が終わって、帰りにコンビニに寄っている時に
ふと気づいたら、手持ちのバッグがない。持っていない。
どうやら、どこかに忘れてきてしまったらしい。あららん。

で、忘れてきてしまったこと自体も、まぁショックだったのですが、
もっとショックなことに、
いったい自分がどこの時点からそのバッグを持っていなかったのかが、
どーしても思い出せないのでした。
昨日はちょこまかと電車をいっぱい乗り換えたり、バスにも乗ったり、
・・だったというのもあるんだけれど、
バッグを持っていたかいなかったか、どーにもこーにも記憶が・・・。
仕事先を出る時には確実に持っていたと思うんだけど。
これは、ヤバイ。ヤバすぎる。もはや脳細胞働いておりません。

まぁ、大事なものは入っていなかったのでいいのですが、
ひとつだけ困ったことに、携帯の充電器を入れていたんです。
さぁ、その充電器ひとつのために、昨日使った交通機関やら駅やらに
ひたすら電話をかけまくるか、どうするか。
しばし考えて、荷物を追うのはやめました。
どうせ、最近この携帯、バッテリーいかれてきて、一日で電池切れるし。
もういいよ、機種変更で。ってことで、今日機種変更してきました。

思えば、私の機種変更って、こんな理由ばっかだな・・・。

一代目:ある日落下させたら、日に日に液晶がにじみ出てきて・・
メールが半分以上読めなくなったところで、サヨウナラ。

二代目:ある日水没させたら、時々動作がわけわかんなくなって、
電話もかけれたりかけれなかったり、で、サヨウナラ。

そして、三代目は充電器紛失・・・ほんっと、携帯に愛がないわ。
(んなもんに愛情注ぐのもどーかと思うけど)
愛がないから、今日変えてきたばっかりのおにゅーの四代目も
できるだけ安いやつの中から、一応許せるデザインを選びました。
なんちゃら割引とかもあったおかげで、1,050円で変更できちゃいました。
これくらいの値段だったら許容範囲内ですかね。

が、コイツが、機能とかありすぎて意味がわかりません。
なんかね、「3G」なんだって。
「3Gだから、なんとかかんとか~」と、
ぼーだふぉんのおねーさんが仰るんで、
「3Gって、なんですか?」って聞いたら、
これまた懇切丁寧に説明してくれたんだけど、全然覚えちゃいない。
っていうか、言われている言葉がすでに耳に入ってこなーい。

そんななんで、「3G」と関係あるのかどうかわかんないけど、
コイツってば、
音楽とか聴けちゃうらしいんすよ。
SDカードとか付属してるんすよ。
USBでパソコンとつなげちゃうらしいんすよ。(WINDOWS98はだめっぽいが)

・・・もぉ、携帯電話って、なんなの? 電話なんじゃないの?
だめ。ほんとに意味わかんない。説明書も、分厚すぎ。
とりあえず、今まで使っていたようなことだけは、
自分の使いやすいように設定したけど、これ以上、ほんと無理。
宝の持ち腐れってこーいうことを言うんかな? ‘宝’かどうか知らんけど。
やっぱり携帯に愛は持てない・・・。



by namit100 | 2006-05-14 20:10 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧