0506 [ロッテM-オリックスBs @千葉マリン]

日付かわりまくりの周回遅れですが。
もはや、小宮山センセイの「4球連続シェイク・空振り三振付き」
の記憶くらいしかないような気もしてますが。

******

・相変わらずとろとろ出かける性質のおかげで、
 到着したのが13:40くらい?
 で、かもめの窓口さんでチケット引換して入場したら、
 なにやら一塁側のフィールドウィングあたりで
 オリックスなみなさんが集合中。どしたの? どしたの?

 後から聞いたところによると、平野選手が激突したようで。
 しかも、かなりの激しさで。
 試合終了後、川越選手のお立ち台の時に、
 「骨に異常はなかった」という話が出てましたが、
 さらに後から知ったところによると、
 相当危なそうな感じだったみたいなんで、長期離脱はかわいそうだけど
 もっとヒドイことにならんくて本当に良かった。

 ・・・という、到着時点でかなりヤバそうな試合。だったわけですが・・


・座ったのは、ほぼバックネット裏の内野2階自由席。
 うぉ、千葉マリンの2階席、久々だ~、嬉しい~。
 嬉しいのだが、しかし。
 この風速11mとかいう向かい風はなんとかならんものか。

 東京の暑さにも、「千葉マリンをなめちゃいけない」と
 キチンと心構えは怠らなかったつもりですが、
 それでもやっぱり寒かった・・つうか、息苦しいんですけど。
 なんだか鳩もよろよろしながら飛んでますわ・・。
 (どーでもいいが、どーして千葉マリンにはあんなに鳩がいるのだろう?)


・んで、これまた、ひっさびさな生俊介さん~。きゃぁ。
 などと、喜んでいたのも束の間、私の嫌いな四球やらなんやらで
 満塁とかタイムリーとか一挙5失点とか・・・うぉ、記憶が。
 (どちらかというと、思い出したくないような・・・)


・川崎投手は・・・前日に続きぼこぼこ。
 でも、まぁルーキーさんだし、私の期待は変わりません。
 下に戻ってしまったとしても、今季中に上がっておいでね。
 待ってますですよ。


・オリックス、ショートの阿部さん、いい守備してました。
 あんなにハツラツぅな感じの人でしたっけ?
 やっぱ、平野選手のことがあったから、ってのもあるのかしらん。


・ぐっちゃらこんな試合展開にも、いいことはあるもので。
 オオツカアキラ氏が目の前で2本もヒットを打ってくれました。
 しかも1本はタイムリーです。打率2割台です。
 (8回裏にもう一本、出てほしかったけど・・)
 もぉ、勝敗はいかんともしがたい感じであったので、
 このヒット2本で今日の試合は良しとしよう、とか
 姑息なことを考えるワタクシ。

 あと、大好きな「サブロー↑」のアナウンスも聞けたし。
 (前回観戦の時には出場していなかったのだよ。)


・で、そんな姑息な思いを抱きつつ、
 吹きつける風速11mを顔面に受けつつ、
 最後まで観戦していたらですね、ちゃんとご褒美はありました。
 9回表、投手が小宮山さんに代わったときに、
 同行者が「シェイク観たいなぁ、シェイク」と言っていて、
 「もうあれは投げないんじゃない?」なんてテキトーに答えてたんですが。

 二死後の打者、日高選手のとき・・おわっ、あのフォームはっ!
 千葉マリン、大喜び。
 続けてはないだろーと思ってる間に、もう一球。
 「もう一球、行けーっ」という声の飛び交う中、さらにもう一球。
 さらにさらにもう一球で、なんと日高選手ってば空振り三振。いい人だ。
 いつもと同じ顔つきのまま、帽子を取って歓声に答える小宮山投手、
 うーん、この人、わかってるよなぁ。エライよなぁ。
 思えば、1年ほど前、千葉マリンでの対ヤクルト戦、
 やはり負け試合で出てきて古田選手にシェイク投げてた小宮山さんでした。
 観戦数のわりにシェイク目撃率高いかも、自分。

******

そんなこんなでとりあえず何故か満足して帰ってきてしまったのですが、
未だ今季観戦勝利なしおちゃんです。
というか、まだ2試合しか球場にいってないわけですが。
そして今日も負けちゃったようで、3連敗で交流戦突入ですか・・。
また順位表、下から見つけやすくなってます。
一時は持ち直したチーム防御率も「3.99」とかいう微妙な数字。
んで、交流戦しょっぱなで一気に連勝してほしいと思ってみたら、
なんと最初はタイガースとだったりするという・・うぅ、ジレンマだ。

うむむむむ・・。まぁ、とりあえず次回観戦(対ドラゴンズ戦予定)こそ、
今季初観戦勝利となることを祈りつつ・・。
[PR]



by namit100 | 2006-05-08 00:38 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧