グチグチ言っても仕方ないんだが。

土曜出勤の振替でお仕事が休みだった本日、
旧住居の明渡しに行き、新住居での転入手続きも済ませ、
やっとなんだか一段落な感じになってきました。

幼少の頃から家移りが多かったので
転居なんてどーということもなかったのですが。
旧住居にはこれまでで最長の6年間も居ついてしまったためか、
駅から旧住居への道を歩きながら、
がらーんとした部屋で最後のおそうじにいそしみながら、
不動産屋さんに立ち会って点検してもらいながら、
かなり「ここに戻ってきたい」気分になっちまいました。

新住居も悪くないんですけどね。

とにかく窓だらけで明るいし。
ウチの間違った方向に伸び行く観葉植物さんたちには、
最高の環境を与えることができたと自負しております。
でも、窓だらけって、ちょっと不便ね。
これまでは窓は一方向、その先には広大なベランダ、だったので、
窓を開けていても、滅多に雨が吹きこむこともなかったのですが、
今のとこでは、今日の夕方みたいに突然雨が降ってきたら、
家中の窓を閉めてまわらないとならないの。

で、広くなったのも嬉しいし。
洗濯機もちゃんと室内に置けるようになりました。
でも、広いのって、ちょっと不便ね。
これまでは台所にいて振りかえればお風呂とお手洗、だったので、
すぐに行き来できたんですが、
今のとこでは、ドアを抜けて、洗濯機スペースを抜けて、
やっとお風呂とかお手洗いに辿り着くの。

大したことではなく、ちょいとしたことで、
「あれが違う」「これが違う」と、まだ前のおうちと比べちゃってます。
(・・山口百恵さんの歌で、そんな歌あったよなぁ、とか、ふと思う。)

今のおうちの周辺とか、チャリ圏内がどこまでかとかも
まだ全然わかってないですし。
(とりあえず、池袋はチャリで行けそうだが・・池袋って馴染みが薄い・・)

なんというか、一人住まい十数年やっていて、
一人でおうちにいることが心細いなんてことを初めて感じたりしてます。
あー、やっぱ6年も、ひと所にいたのはよくなかったなぁ。
次はさっさと引越ししよう。
でも、あの引越し準備を思うと・・当分カンベン。はぁぁ。
[PR]



by namit100 | 2006-04-24 23:14 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧