0401 [ロッテM-西武L @千葉マリン]

もう昨日のことになってしまいましたが・・・。
セリーグも開幕した今頃になって、やっと今季初観戦。
勝つといいなぁと思ったけど・・途中で勝つと思っちゃったけど・・
あーん、堀さんのお立ち台がぁ・・・
そんなこんなの、これまた今季初かじょうがき。

******

・チケットを「チケットレス(当日引換)」にしたので、
 ちょっとかなり当日の窓口が不安だったのですが、
 チケットレス専用窓口も用意されていて、
 非常にすんなりと引換できたので、一安心。

 でも、最初はよくわからなくって、かもめの窓口の
 「当日券」の長蛇の列の最後尾で看板持ってた係の方に
 「インターネット予約した券の引換はここですか?」と聞いたら
 「ファンクラブの方なら、ここです」と言われまして。
 思いっきりだまされるところでした・・・。
 まだよくわかってない係員さんもいるのね。頑張れ、現場組。

・すんごいいいお天気でしたー。まさに観戦日和。
 しかも、今回はちょっとだけいいお席にしたので、
 日当たり良好。ちょーあったかい。幸せ幸せ~。
 目の前下方には新設のフィールドシートも。
b0008526_22313918.jpg








 案外空いていたので、けっこうチケット取れそうかも。
 今季のうちに一回は座りたいなぁ、あのヘルメットかぶりたくないけど。
 (かぶってない人のほうが多かった気が・・)

・珍しく試合開始よりけっこう前に行ったので、
 ライオンズさんの練習とかも観ることができました。
 スタメン発表も
 試合前のへんなイベントも
 (なんだかよくわからんマスコットさんがきてた)
 M☆SPLASHちゃんズの、まだ慣れてない人もいる踊りも
 始球式なんてもんも
 まぁ、どれもこれもお久しぶりで懐かしい感じさえいたしますね。
 あー、やっぱり球場ってステキ。千葉マリンってステキ。
 もうすぐさらに遠くになっちゃうのが、まじでけっこう悲しいっす。

・千葉マリンのアナウンスもお久しぶりです。
 しかし、「サブロー↑」が聞きたかった・・・。
 出てなかったのが残念です。
 福浦さんも出てなかったのですが。どっか傷めたんでしたっけ?

・んで、試合が始まったわけですが。
 まぁ、1回から久保っち↓が打たれるわ打たれるわ。
b0008526_22321772.jpg








 なんかねー、昨年って先発がぼこぼこになる試合ってのを
 観た記憶がないんで・・こいつも久々でちょっと堪えましたです。
 相手は西口さんだし・・・こうなったら何点取られるか見届けてやるー、
 いやしかし、26点とか取られたらどーしよーと、まじでちと不安だったり。

・しかし、2回表もややよれっていながら久保投手が0点に抑えると、
 2回裏には今度はマリーンズが点を取る取る~。
 っていうか、西口さん、ボールが続きすぎ・・大丈夫ですか?
 などと、相変わらず相手投手の心配をする私。んな余裕ないだろー。
 個人的にはパスクチさんのタイムリーが観られて嬉しい。
 というより、パスクチさんの応援がまた聴けることが嬉しかったり。
 (好きなのです)

・三者凡退はないながらもとりあえず無失点を続ける久保さん、
 2回はいったいなんだったんだ?という立直りの西口さん、
 なかなか試合が動きません。
 このままいけば延長戦、まぁ、それもまた良し、と思いつつ
 ぼけーっと観ていた6回裏もパスクチさん三振であっけなく終了し、
 選手交代のアナウンスが入って・・・
 ・・・って、な、なに? なんでパスクチさん一塁にいるの?
 へぇ、振り逃げなの?タッチしてなかったのか。
 っていうか、パスクチさん偉すぎ。ますます応援したくなるわ。
 炭谷くんもまだ若いですからねぇ・・ひとつお勉強になったかな?
 (これのせいで交代になった・・わけではないよね?)

・7回に堀さんのホームランで1点勝ち越し!!
 そのまえに盗塁失敗の西岡さんは残念でしたが・・
 それにしても、牽制ブーイング、一段とヒドくなってません?
 うるさいんじゃ。
 まぁ、いいや。とにかく堀さんのお立ち台を観たいのよ、私。

・なのになのに。8回はもう笑うしかなかったっす。
 薮田さーん!!!・・・はぁ。
 もうね、登場した時に送った熱い拍手を返してほしいですよ。
 しつこいようだが、堀さんのお立ち台が・・・無念。

・9回には内くんを初めて観れましたよー。
 最初、リリーフカーに乗ってる背番号21だけでは、
 誰だかわからんかったです。
 ホームラン1本は打たれましたが、これからも会えることを期待。

******

昨年の4月頃は、自称‘勝利の女神’と舞い上がっておりましたが、
今年はそうは問屋がおろさなかったようです。
まぁ、まだ4月になったばかりだしね、という余裕もないではないけど、
今日もぼこぼこにされたみたいで・・
こらっ、バーンさん! ついでに、こらっ、高木さん!
反省して出なおしてきてくださいませませ。

しかし、ポールにたなびくチャンピオンフラッグは美しいのです。

b0008526_2233122.jpg
[PR]



by namit100 | 2006-04-02 22:34 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧