今年もまた、この日がやってきた。

さて、今年もパリーグが始まりました。
テレビでは三元中継とかいう、
聞くだけで忙しそうな中継もあったらしい、今日の開幕戦。
私は目の前に積まれた巨大な‘山’を切り崩しつつ、
ラジオで福岡ドームの試合を聞いておりました。

昨日、予告先発を見た時から、
結果についてはある程度心の準備はできてましたが、
見事なまでの完敗でございました。
実況さんも仰ってましたが、倍返しどころの話じゃぁないですわ・・。

んで。
目の前の‘山’を、‘不燃’‘可燃’‘資源’‘電池’の4つに
とにかくただひたすら淡々と機械的に分別しながら、

久保っちが三連打を浴びて悲鳴を上げたり
(的場選手への四球がなぁ・・)

先頭打者が出るたびゲッツーになるマリーンズを嘆いたり
(いきなりすっかり通常営業)

内くん登場にきゃぁきゃぁしてたら点を取られてたり
(西岡さん、ドンマイ)

黒木さんがフツウに開幕戦に出ることに感慨深かったり
(今年は中継ぎの出番が増えるのかしらん?)

福浦さんのタイムリーでやっとちょっとスカッとしたり
(満塁でも点が入る気がしなくなっていた頃だっただけに)

福岡の中継のはずなのに、なぜか時々突如として所沢に飛んで
‘ぬか喜びーず’の中継になったりするのがどーも気に食わなかったり
(「キヨハラ」ばっか連呼するなぁー)

・・そんなこんなで、試合が終わる頃には、
‘山’は‘丘’程度まで縮小されたわけですが、
まぁ、それはそれは疲れましたですよ。心身ともにぐったりですよ。
頑張って働いたごほうびに「勝ち」がほしかったところですが・・。
ま、昨年も開幕戦は「歴史的1敗」だったし、
1戦目の負けは縁起いいかも?・・と無理やりプラス思考してみたり。
そういえば、昨年の開幕2戦目は、あの超大量得点な試合だったんだな。
今年も2戦目でどかんといっちゃったらおもしろいんだけど、
ホークスさん相手だからなぁ。杉内さんだからなぁ。
・・とか、どーでもいいようなことをぼーっと考えてました。
なんというか、「短期決戦」でない試合を見聞きするのが久々すぎて、
ちと、自分の頭の中、試合勘(懐かしい響き)取り戻せてないって感じ?

どっちにしろ、明日も分別マシーンと化しながら、ラジオ聞くかぁ。
・・・っと思ったら。
明日のラジオってば文化放送のライオンズ戦しかないじゃないかっ。
(っつーか、テレビはパの試合中継ないし・・G-Cのオープン戦はあるのに)

マスコミさんも、「世界一効果で開幕戦観客増」とかいうのもいいけど、
んなことより、2戦目もちゃんと中継してほしいっす・・しくしく。

明日のマリーンズ先発はバーンさん。
今日の中継では、里崎さんのバッティングが「気が抜けたようになってる」
と言われてましたが、打線のみなさん、援護をよろしくです。
んでもって、なんとか1勝1敗で千葉に帰ってきてね。
ちゃんとお出迎えする予定でいますんで。
[PR]



by namit100 | 2006-03-25 21:54 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧