人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、「心のイケメン」全開か?

きょうろぐ さま にて、
第3回 シンデレラボーイを探せ!
という企画が行われています。
(TB先は、「青葉和の落書き帳」さまの、こちらの記事です)

人様のお顔にはあまり興味はないような気もしているのですが、
実は、なにげに第1回・第2回とも参加していたりする私・・
ってわけで、そんな流れに沿って遅ればせながら第3回もいきますよー。

今回は、現役さんにしぼる、という趣旨でもありますし、
今までに挙げさせていただいた方々とかぶらないように、
「新入団選手」オンリーでまいりたいと存じます。

***

前田大和さん[阪神](写真:タイガース公式さん)

えー、ぶっちゃけた話をいたしますと、
この方を入れたくて入れたくて、今回は参加しているわけです。
いや、いわゆる「イケメン」の定義がよーわからん私でも、
おそらく、一般的な「イケメン」ってのとは違うだろうとは
ほのかに思ったりするんですが。
まぁ、そんなことはいいんです。「心のイケメン」専門ですから、私。
(↑失礼な上に開き直ってます)
いったい、何がいいかと申しますと、
お顔全体からにじみ出てはほとばしる、‘愛嬌’がたまらんのです。
「男は愛嬌、女は度胸」です。
ついでに、実年齢の18歳と言われれば18歳、
実はこう見えて童顔の38歳と言われれば38歳に見えなくもない、
そんな気もするところが、また良いのです。
いやもう、とにかくかわいいです。
って、なんだかすごいオバチャンくさいこと言ってる?


根元俊一さん[ロッテ](写真:マリーンズ公式さん)

このお写真、ちょい写りがよくないかも、ですが・・・。
こういった、ちょっと翳りのある整ったお顔立ちというのは、
実はあんまり好みではなかったりするのですが(←またもや失礼)
どのお写真を見ても、どうも目線が泳いでいるように見えるところが
かなり気になって入れてしまいました。
ドラフトの時から、なんか誰かに似てるんだよなーと
ずーっと思ってるんですけど、誰なんだかちっともわかりません。


デニー友利さん[中日](写真が公式さんに載ってません・・)

「出戻り」さんですけど・・一応「新入団」だよね?ってことで。
多くは語りません。みんな大好き(?)「ピッチャーデニー」さんです。
もちろん、私も大好きです、はい。中日なのは違和感ありまくりですが・・


***

大和くんに、どどーんと三票いってしまう手も考えたのですが、
やっぱり鴎ちゃんも入れたいしなー、とか、
がんばるおっちゃんも入れたいしなー、とか、
いろいろ考えた末にこんなふうになりました。
(いろいろ考えた末でこんなんかよ、とか思わないで~。)
全部少数意見だったらちょっと悲しいかも。ありえるけど・・・。



by namit100 | 2006-03-10 21:21 | 企画にのってみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧