時差のない戦い、終了。

イングリッシュでスパムなトラックバックが降ってくる今日この頃です。
それが揃いも揃って、例の‘R指定’記事につくのが、妙に可笑しい。
‘R指定’の意味がぜんっぜん違うんだけどなー。

まぁ、そんなことはおいといて。
先日ひょいっと始まってしまったWBCです。
早くも今日でアジアラウンド終了です。
昨日も一応ちらちらと横目で中継見ていたんですが、
もぉ、打球にどどーんとつっこんで思いっきりボールを逸らしていた、
リンちゃんの記憶しか残っておりません。どーしたものか。
薮田さんが相変わらずの涼しいお顔で登場してたようですが、
すでに裸眼だったため、ほんとに涼しいお顔だったか定かではなかったり。
宏之さんの登板の頃には、もう前後不覚になっていたり。
そんなだめだめな自分ですが、とりあえず予選突破は喜ばしいです、はい。

で、本日の先発は我らが俊介さん。
と言っても、帰ってきてテレビをつけた時には、
いきなり死球くらわしてましたけど・・・いやーん。
しかも1点取られて、さらに死球・・・いやーーーん。
というか、「イ・ジョンボム」って、あの李鍾範さん?
微妙に懐かしいですねー。韓国代表で出てるんですか。
んでんで、藤田さんにスイッチ、打者はスンヨプさん、
って、なんだかもう、どことどこが試合やってるんだか
よーわからん不思議な感じになってまいりました。
まぁ、藤田さんはナイスでした、ってことで。
あ、具さんもお久しぶりです。抑えてくれなくっていいんだけど。

それにしても、日本はどーにも点が入りませんです。
俊介さん先発となれば打線はぼこぼこ花火モード、と
すりこまれつつあるにわかロッテファンなわけですが、
さすがに代表チームでは‘大好き打線’発動はないですかねぇ、
今日は競った試合になっとりますねぇ、
やっぱり韓国はなかなか強いですねぇ、
などと、それでも余裕をかまして見ていたら・・・
えっとぉ、スンヨプちゃんってば、なにしてくれちゃうわけ?
あー、そういや、昨年こういう場面での一発に助けられた気がするわー。
これは今年のシーズン入ってからも楽しみだね・・と一瞬思いかけて、
もう彼はマリーンズの人じゃぁないことに気がついた。だめじゃん。

世界一とかには大した興味もないといえばないのですが、
やるからにはやはり素直に勝ってほしいと思ってますし、
アジアラウンドは全勝で、という気持ちもあったので、
1位通過ならなかったのは、やはり残念です。
願わくば、昨年のマリーンズのように、
「優勝です、日本一です、アジア一です、でもレギュラーシーズン2位です」
みたいなことになったりしないかなぁ。無理かなぁ。
それにしても、勝利直後、スタンドの韓国応援団が映りましたが、
なかなかキレイな眺めでありました。何やらきらきらしてました。

あ、そうだ、あとひとつ。
実況さーん、ただのフライで大絶叫すんのやめてくださーい。
昨今の野球中継にそんな文句つけたところで
いたしかたないってのはわかってますが・・うるさいでーす。
まぁ、どーせ2次リーグは時差ありまくりで中継見られないだろうから
どーでもいいっちゃぁ、どーでもいいんですけどね。
[PR]



by namit100 | 2006-03-05 22:10 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧