人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右と左のバトン。

ハムぞーの職業野球研究所 さまにて、
「右?左?バトン」なるものが考案されていましたので、
奪い取ってみました。

っていうか、どーもバトンものをまとめてやる傾向にあるなぁ、自分。
まぁ、ここんとこブログ更新ちょぼちょぼになっているので、
書ける時にはまとめて書いちまえ、という微妙に貧乏性発揮中・・・。


<右?左?>

一般に言う、利き腕は?
:右

野球の打席は?
:右
  いや、ほとんどやったことないけど。

ボールを投げる手は?
:右

お箸を持つ手は?
:右

鉛筆を使う手は?
:右
  子供の頃、「左利きごっこ」とか言って、左で字を書くのが流行った。
  けっこう上手に書けた記憶がある。

電話を聞く耳は?
:普通の電話→左
  単純に左に受話器のある電話機が多くない?
  右手でダイヤルするからってことなのか?
 携帯電話→右
  右手でボタン操作して話すと、そのまま右になる。

望遠鏡を覗く目は?
:右

靴のかかとが、けずれているのは?
:右

徒競走のクラウチングスタート、前に足を置くのは?
:右

ショルダーバッグを肩へ、どっちの肩?
:右
  手に持つ場合も右。だから、人と連れ立つ時には立ち位置も右。

風呂に入るとき、足はどっちから?
:右

靴を履くとき、足はどっちから?
:右


・・ってわけで、普通の電話以外、見事に全部右でございました。
これって、もしかして、すんごい左脳人間なのかしらん。
芸術的な才能とかセンスとかないし、そうかもなぁ。
でも、左脳の人って、論理的思考力あるんじゃなかったっけ?
・・・あれれ?・・まぁいいや。

ついでにいうと、自転車のブレーキも右ばっかかけてます。
ほんとは両手でかけないといけないんだろうけど、
右だけで「キッ」と止まりがちです。ブレーキぶちぎれる程に。



by namit100 | 2006-02-22 20:38 | 企画にのってみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧