とっちらかって週末つれづれ。

昨日は、まぁいろいろあって関わっているのですが、
非常にローカルな音楽祭という、少々不思議なお仕事でした。
この音楽祭には、
先日演奏会に伺った大学合唱団の方も半数くらいいらしていて、
何曲かア・カペラでの合唱を披露してくださいました。
選曲も、さすがに演奏会の‘そのスジ’対応ではなく、
「花」「上を向いて歩こう」「島唄」などの
一般人対応(?)のものが多かったです。

特に、誰でも知っている「汽車ぽっぽ」の合唱バージョンがステキ。
(これは、昨年も聴かせていただいたのですが。)
ごくゆっくりから始まって、徐々にテンポが上がっていき、
「トンネル鉄橋、トンネル鉄橋」のあたりでは
もっとも速いテンポでの掛け合いが楽しく、
汽車の音担当の方や、車掌さん担当の方もいて、
とってもかわいらしい合唱曲なのです。

自分も、簡単な合唱などを一緒に歌ってきたのですが、
一応仕事だというのに、やたらと楽しんでしまいました。

そして、今日は一日、くそ寒いところにカンヅメなお仕事。
まぁ、それもどちらかというとわくわくするようなものでして、
土日とも楽しく働けたのはいいのですが、
さすがに2日間とも丸々となると、そろそろ眠気が限界・・。
ほんっと、へたれだな、自分。

なので、オリンピックも開幕したはいいけど、ほっぽらかしです。
昨日NHKさんで、ちらりと開会式の録画中継を見たのですが、
オリンピックの開会式って、なんだか妙な催しものだと思いました。
なんかF1の車とか走ってるし、
「ハトです。平和の象徴ですね。」とか言われても。

今日は今日で、原田さん失格とか、上村さんメダル届かずとか、
一応タイトルくらいはざっと覗いてみましたが、
なにがどーなってるんだか、さっぱりわからんし。
とりあえずカーリングの中継は火曜から、というのだけは、
頭の片隅にインプットされているのですが。

んで、ほっぽらかしといえば、週刊ベースボールの選手名鑑も、
とりあえず買ってきたまま、ほっぽらかしだったりして。
あ、でも「名鑑写真AWARD」ってコーナーだけは、見たの。
[アゴ部門]って・・・・・そのまんますぎなんですけどー。
あと、[ちょいワルオヤジ部門](このネーミングもなぁ・・)の
小宮山さんのメガネがフツウすぎ。昔のゴーグルちっくなヤツは何処へ?
なんだか、ちょいワルっていうか・・・
ちょっと初芝さんに見えてきた・・ヤバイ。

なんか、とっちらかってますが、「久慈記~Kujiki~」さま にて、
若かりし頃の久慈さんのお写真を拝見して、
ちょっとほっこり、ちょっとしんみり、している週末なのでした。
[PR]



by namit100 | 2006-02-12 19:38 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧