人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、もう明日なんですか。

「もうすぐ!」と言われているのはわかってたんですが、
実際にはいつから始まるのかよくわかってなかった、トリノ五輪。
明日、開幕なんですって? へー、びっくり。
と言っても、開会式は日本では日付が変わって11日早朝のようですが。
(どーでもいいけど、やふーさんのテレビ番組表
 「27:55~30:30」という表記はどうなのよ?
 普通に「3:55~6:30」と書けばいいと思うんですが・・)
うーん、なんか微妙な時間。まぁ、いいや、どうせ開会式は見ないし。

で、「日本人の84.4%がフィギュアスケートに注目!
(オリコンスタイルさん)・・だそうです。ふーん、そうなんだぁ。
たしかに代表争いもなかなか盛り上がったですもんね。
まぁ、競技時間帯が自分の生活時間と合えば見るとは思いますが、
深夜とかまでがんばっては見そうにないなぁ・・と思う私は、
残りの15.6%に入ってしまうのでしょうか。

そんな私の注目競技は、やはりなんと言ってもカーリングです。
前回のソルトレーク五輪の時に、
意味もわからずまねっこするお子さまが周囲で急増した、
あのインパクトは忘れがたいものがあります。
一生懸命やっていらっしゃる選手の方々には申し訳ないのですが、
見ていて非常に微笑ましい気分になりますです。
夏季五輪のシンクロ同様、オリンピックがなければ
一生お目にかかれない競技だったと思います。
あー、オリンピックがあってよかった!

しかし、競技別の番組表を見ると、
予選はちょびちょび地上波でも放送があるようですが、
準決勝以上になると、もうないのね・・・。
めちゃめちゃ不遇な、地上波オンリーなこの家・・・。
でも、ずっと見ていると眠くなりそうな気もするので、
これくらいでちょうどいいのかしらん。

そんなわけでとりあえず、五輪カテゴリ[期間限定]復活です。
きっと全然アツくならず、まったりとテキトーなこと書くんだろうなぁ。
まぁ、自分のオリンピックとの距離感って、たぶんそんな感じ。



by namit100 | 2006-02-09 20:32 | 五輪[期間限定]

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧