バーンさん? ケビンさん?

というか、よーするにケビン・バーンさんですが。
マリーンズに入っちゃったみたいです。あらまぁ。
まだ正式発表こそないものの、
セラフィニ投手はオリックスに入るようですし、
まぁ、ある意味交換トレードのようなもんですか。
(交換トレードだったら、JPさんもつけてほしかったけど)

じゃぁ、スンヨプさんの入団が決まったジャイアンツからも
誰かマリーンズに入団させてくれませんかね?
小坂さんとか、小坂さんとか、小坂さんとか(おい)。

んで、「マリンブルーの風」さまで、
「小坂さんのトレード以来シーズン席のキャンセルが相次いでいる」
という東スポの記事のことが書かれています。
自分は、東スポというだけで色メガネで見てしまうとこもありますし、
記事の内容も「それは違うんじゃん?」と思うとこもありますが、
少なくとも、球団が小坂選手の存在を甘く見ていたというのは
たしかなのでは、と感じました。

先日、うだうだと小坂さんのトレードについてボヤいていた時、
その時話していたのはベイファンの方だったのですが
「西岡があれだけ出てきたら、もう小坂はいらないでしょ」
みたいなことを言われて、すんごいびっくりしたんですよ。
マリーンズファン歴わずか1年の私ですが、
小坂さんって「西岡が云々」というだけの存在ではけっしてない、
というのは直感的にわかるので。
(昨年マリーンズファンになってなくても、
 たぶん「なにそれー」って感じただろうし)
で、もしかすると球団の方(全員ではないだろうけど)の感覚も
その程度のもんだったのかしらん、なんて思ったわけで。

球団も、新しいことやらなんやらいろいろ考えて企画して、
がんばってるなーって感じなんですが、
(「マンデー マ・リーグ」とかとてもおもしろいと私は思う)
たったひとつの大切なことをおろそかにしたために、
いろんなものが台無しになってしまうことってあるよなぁ、と、
まぁ、日常的にもよくあることですが、そんな感じです。

そんなこと言ったって、やっぱりマリーンズ好きだし、
今年もがんがんに応援するだろうし、
いつまでもぐちぐち引きずっているのもなんだとは思いつつ、
またこーやってうだうだ言っちゃってる自分も自分だけど。
小坂さんが戻ってくるまで、いや戻ってきたとしても、
やっぱり引きずってしまうような気もします。
・・・っていうか、ケビン・バーンさんの話だったはずなんだけど・・。
[PR]



by namit100 | 2006-01-19 21:25 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧