人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまとめてマリーンズ。

もはや、オフの恒例のようになってきた、
「マリーンズ関係、まとめてドン」です。

*スンヨプさん、マリーンズ→ジャイアンツ(たぶん)

えー、今さらなんですが。
先週は金・土曜となんのニュースにも触れていなかったので
日曜になって初めて知って「なんじゃ、そりゃーっ」。
しかし、ちょっと時間が経って落ち着いてみたら、
まぁしょうがないか~という感じでした。

確かに、昨年はいいところでのポカも多々あったものの
いいところでの素敵なホームランもけっこうあったので、
いてくれればそれに越したことはないんですけど。
お金の問題でいえばどーにもしかたないし、
名一塁手(と私は言わせてもらう)福浦さんを差し置いて
毎試合一塁スタメン確約なんて、とんでもないし。

まぁ、来る者は拒まず、去る者は追わず、ということで。
(小坂さんはいまだに気分的には追ってるけど・・・)
ジャイアンツで、ばしばしホームラン打ちまくって、
来年のメジャー行きに弾みがつくといいですね。(やや棒読み)


*フランコさん、パスクチさん、契約完了。

なんだか意味わからん自由契約になっていた両選手は、
無事契約完了とあいなったようです。
フランコさん、残ってくれてよかったー。
新しい‘マリーンズのアニキ’を模索しなくてすみますね。
あとはねぇ、守備をねぇ、なんとかねぇ・・・。

パスクチさんについては、
昨年倉持明さんが「長い目で見てやってほしい」というようなことを
おっしゃっていたのが印象に残っていて、
今年は1年間フルで見てみたいなぁと思っていました。
ちょうどよくスンヨプさんもいなくなったことだし、
出場機会も増えるでしょう。よかったよかった。
あの「ヴァル・パスクチ!」の応援を今年も聞けるのも嬉しい限り。


*ライブドアスポーツ大賞

すっかり‘賞コレクター’化しているマリーンズが、
またひとつ新たな賞をゲットいたしました。
で、賞をもらえるというのはありがたいのですが・・・
なにも、こんなタイミングで選出されなくても・・・
というのが、おそらく大方のマリーンズ関係者・ファンの思いでは?
えぇ、私もそう思いますよ、もちろん。
26日に千葉マリンで授賞式だそうで。さ、さむそうだ・・・。


*気がつけば、キャンプインまであと2週間。

うっそー、今年ははやーい、と叫ぶ1月中旬です。
今年は一軍の前半はオーストラリアということで、
雅英さんがいちゃもんつけてみたり、
キャンプ地近隣でハエが何億と大量発生していたり、
WBCバッテリー(=主力組)は、結局鹿児島残留になってみたり、
新人柳田くん用の日本食は足りるのか?と不安になってみたり、
っつうか、彼は今の歳で「103kgがベスト」とか言っていいのか?だったり、
なんだか落ち着かないキャンプ前情報ばかりです。

まぁ、あったかいとこでのキャンプはいいですけどね、
鹿児島に戻ってきたらいきなり雪かも、ですわね・・ちと不安。


で、ヤンキーちっくなファンクラブの募集はまだかね? と
公式サイトさんを覗いてみましたが、
いまだに「詳細が決まり次第」のようです。
まだ年賀状発送にてんやわんやしているんじゃぁないだろうね?



by namit100 | 2006-01-18 19:06 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧