フツウの生活をフツウに送れる幸せ。

先日、知り合いの中学生に
関東大震災に遭ったんでしょ?」
と言われた、なみです。

えっとぉ、関東大震災ってウチのばーちゃんが生まれた年でぇ・・
私、この世にいようがなかったんですけどぉ・・
というようなことをとりあえず答えておいたのですが。

そうだよな、この年代以下の子供たちには、
関東大震災だろーが阪神淡路大震災だろーが、
同じように「歴史上のできごと」だよなぁ、
などと妙に納得した瞬間でありました。


阪神淡路大震災についての個人的なうにゃうにゃを昨年書きました
抱く思いは今も同じで、これ以上は語るつもりもありません。

ただ。
‘相変わらず仕事に追われる毎日なんですけどね、
その合間をぬって楽しくお出かけなんかしていたら、
いつのまにか「スンヨプさんがロッテ退団、巨人へ?」
・・とかいう話になっていて仰天しちゃったんですよ’
などという、ごくごくフツウの生活を、ごくごくフツウに送れている、
その幸せというものを感じたりもするのでした。

朝はけっして強くはない私が、めざましが鳴らなくても勝手に目覚める、
そんな年に一度と言ってもいいような日が、また明日やってきます。
[PR]



by namit100 | 2006-01-16 21:49 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧