久々にマリーンズ関係のこと。

*年賀状

マリーンズなブログさま方にてちょびちょび話題に出ている、
球団からの年賀状。うちにも3日に届きました。
b0008526_22432173.jpg







しかし、この年賀状、少々不可解です。
詳しくは、「L×TTE!」さまにて、
こちらの記事から4回シリーズ(?)で書かれていますが、
ようするに・・

・独身の場合、男女関係なく届く。
・ご家族でファンクラブに入られている場合、女性宛に届く。
 が、時間差で他の家族員の方にも届く。ただし全員宛ではないもよう。
・どれも、元旦ではなく2日以降に届く。

・・というようなことになっているようです。なんなんでしょう?
一世帯あたり1枚、複数いらっしゃる場合は女性優先で出して、
それでも余ってしまった分を再び別の宛名で出している。
ってことなのかしらん? なーんて中途半端な。
フツウに一世帯1枚ということにして、
ご家族ならば全員の名前を宛名にして出せばすむ話だと思うんですが。
球団の方がどういうお考えなのか、少々理解に苦しみます。
ちなみに、これって関東以外の地域の方にも届いているんでしょうか?

どーでもいいですが、やっぱり「TEAM26」って、ヤンキーっぽい・・。


*トークショーの嵐

公式サイトの、ボビーさんの紋付袴姿は何度見ても一瞬ぎょっとする・・。
というのはともかくとして、インフォメーションコーナーを見ると。
正月明けから、雅英さん・今江さん(3日。すでに終了)、
西岡さん(7日)、福浦さん・宏之さん(9日)、と
トークショーの季節真っ盛りのようです。
年末からけっこうイベントのお知らせも載っているのを見て、
まぁ、例年もこんなもんなのかもしれませんが、
やっぱり優勝効果もあるのかなぁなどと思っています。

で、別にトークショーの1回や2回が響くってことはないでしょうが、
今年はWBCもあったりするので、ちょっとよけいな心配しちゃいます。
この先もイベントだらけとかいうことはないですよね?
なんせ、WBCに8人と決まって以来、もぉ、こうなったら、
ケガなく、WBCもシーズンもばしっとやったってよ!・・と
勝手にめらめらする気持ちも個人的にはあったりするので、
ほんとよけいなお世話だと思うけど、いちいち心配になってしまう・・。
大丈夫かな?


俊介さんの始動に43人の報道陣
 (スポニチさん)

えー、昨年は1人だった報道陣が、今年は43人だそうで。43倍か・・。
来年も同じ倍率で増えると1849人です。ジャマです。(そんなわけない)
手嶌投手と一緒というのが意外というか、なんというか。
っつーか、手嶌さんも43人集めるくらいのピッチャーになってね。

もひとつ、スポニチさんの記事から。
西岡さん・宏之さんも、本日始動
トークショーもあるけど、もちろんトレーニングもしっかりやるようです。
(あたりまえです。)

この記事ではないですが、今江さんもすでに動き出しているようですね。
もはや元ロッテ(・・涙涙)ですが、小坂さんも。

ここんとこ寒ーーーい日々が続いていますが、
みなさん、くれぐれもケガをしないように・・と陰ながら祈っております。
今年のキャンプ地であるオーストラリアはクソ暑いみたいですが。
それにしても、もう春季キャンプまで1ヶ月もないと思うと、
例年にくらべてオフが短いなーと感じます。
まぁ、昨年11月半ばまで試合観てましたからからねぇ・・。
そりゃ、契約更改するヒマもなかったはずだわ。
[PR]



by namit100 | 2006-01-06 21:45 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧