人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もチャリでふらふらと。

今日はお茶の水のほうでの仕事が終わってから、
昨日を犠牲にしたおかげでだいぶ体調ももちなおしたし、
ついでに・・と、そのへんをふらふらしてました。
気がついたら、いるものやらいらんものやら、
なんだかいろいろと買いこんでいて、自分でびっくり。
でもまぁ、チャリでふらついていると、
大量の荷物を抱えて帰るユーウツがないからいいんよね。
ぽんぽんチャリかごに放りこんでいけばいいわけで。
だから、ついつい本とか大量に買ってしまうんだけど・・・。


そんな本日のお買い上げ品の中から、勝手に宣伝してみる。

・茶。
今日もチャリでふらふらと。_b0008526_22133610.jpg







ラズベリーリーフのお茶です。USA 産です。
「YOGI TEA」というメーカー名も怪しげなら、
箱に載っている肖像画(この人がYOGIさん?)もアヤシイ。

今日もチャリでふらふらと。_b0008526_22141881.jpg





が、このお茶には大変お世話になっております。
どんな効能があるかといいますと、下世話な話になりますが、
女の子ならではの月に一度の苦しみを軽減してくれるのです。
(誰が、女の‘子’?っちゅうのは置いといて)
まぁ、人によって効果に違いはあると思いますが、
私には堅実に効いてくれています。
なので、どんなに怪しげであっても、切れたら買いに行くのです。
しかし、これを売っている所を1ヶ所しか知らないので、
遠くに引っ越したらどーしよーなどと、ちょっと思っているのです。

あ、ちなみに味はラズベリー風味とかではありません。
葉っぱだからね。なんかちょっと漢方風味? でも普通に飲めます。



・手帳。

今日もチャリでふらふらと。_b0008526_2214436.jpg







すんごいけったいな手帳ですが。
これは、1冊が半年分で2冊セットになってます。
ちなみに後半のやつ。

今日もチャリでふらふらと。_b0008526_2215037.jpg







・・・やっぱり、けったいだ。

なんでこんな手帳を買ったかというとですね。
↓中身

今日もチャリでふらふらと。_b0008526_22152250.jpg







写真じゃわかりづらいですが、
縦1列が1日分で、罫線入ってて、ちっちゃく時間が書いてあります。
別に時間ごとのスケジュールはどーでもいいんですが、
とにかく当面、1日分に細い幅で何行も書ける手帳が必要で。
しかも普通の手帳サイズでは小さすぎるんですが、こいつはA5サイズ。
ノートっぽくてうすっぺらいところも今の私のニーズにばっちりで。
これからしばらくの私には大変使いやすいであろうポイント満載なのです。

できれば、無地の表紙がよかったんですけどねぇ。
なぜか無地が見本品しか置いてなくて、
残りの表紙の中で自分的に一番マシなのがこれでした・・・。
(ちょっと自分の感性に疑問を抱きつつある)
カバーでもつけるかな・・・。


まぁ、そんなこんなで買い物もして本屋さんにもこもって、
すっかり陽も落ちて暗くなった帰り道。
靖国通りを自転車で走りながら、線路の向こうに秋葉原のネオンが
ぶわぁっと輝いている光景、何度見ても私にはとても不思議な感覚です。
さらに進めば隅田川にかかる橋の上、ここからの夜の眺めも好きで。
昼間は何とも思わないんですが、夜の川と川っぺりの看板なんて見てると
なんだか切ないようなほっとするような。
気がつけば、東京に住んでいる期間が一番長くなってしまったな。


さらに帰宅後には、公式サイトさんで注文していた
マリーンズ優勝記念DVD 3本が届きました。
ですが、まだ‘小坂ショック’が尾をひいていて、
ちょっと今は見る気がしなかったり。
お正月休みにでも見ましょうかねぇ・・・。



by namit100 | 2005-12-25 22:17 | 東京にくらす

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧