人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてがみ、おてがみ。

えー、今年は自分、喪中です。
そして、未だに1枚たりとも喪中ハガキを出してません。
っていうか、印刷すらしてません。
もっといえば、ハガキすら買ってません。
職場ではハガキ大のちょっとだけ厚い紙に大量印刷して、
皆さんのデスクに置いてしまおうと画策しています。

・・・そんなワタクシですが、今年、1枚だけ年賀状を出すつもりです。
「むすびブログ」さまで呼びかけておられる、
ファイティーに年賀状を送ろう!
という企画にこそりと乗っかってみるのです。

それが何らかの力になるのかどうかというのは、
私には判断がつきかねるのですが、
何がしかの思いを抱いた者としては、伝えてみたいよね、と。

で、どんな年賀状にしよっかなーと考えてみたんですが、
やっぱりイラストのほうがなんとなく和やかで
ファイティーくんに合った雰囲気になるような気もしつつ、
「い、いらすとなんて描けませーん」という気もしつつ。
うーん、チャレンジしてみる? どうする?

あとは、
ファイティーくん引退イブの日に撮った写真を使うとか、
その時に買ったファイティーくんぬいぐるみ(命名:ファイ坊)との
ツーショット写真を撮って使うとか、
いろいろ悩みつつデザイン考案中です。
しかし、ツーショット写真を撮ってくれと人に頼むのは、ちと気恥ずかしい。
プリクラでも行くか?・・・って、そっちのほうが気恥ずかしいかな・・。

で、年賀状って、いつまでに出すと元旦に届くんだっけ?
球団事務所のある北海道だと、都内とかより日数がかかるのかな?
球団のキャンペーン(28日〆切)には間に合いそうもないですが、
なんとかがんばって仕上げたいと思います。



by namit100 | 2005-12-20 20:04 | 企画にのってみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧