ここって神保町?

今日は、仕事で神田の西側あたりに行ってきました。
そこでの用事もつつがなく終わり、
次の仕事のために地下鉄に乗ろうと神保町駅に向かったのですが。

突然そびえたつ、高層ビル。
えー?
神保町の駅って、こっちだよね?
もうここからは近いはずだよね?
神保町って、こんなとこだっけ?
・・・と、ハテナマークだらけになりながら歩いていましたが
歩道脇にひょいと立っている案内板を見たら、
間違いなくここは神保町らしい。駅がすぐそばらしい。

でも、ここが神保町だとは、とても思えません。
だって、こんなのが建ってるんですけど?
 ↓
b0008526_20363328.jpg








お隣にもこんなのが建ってるんですけど?
 ↓
b0008526_20365211.jpg









なんか、またもやひょいと立つ案内板には
「東京パークタワー」とか書いてあるし。
ぱ、ぱーくたわー? なにそれ??
なんつーか、いかにも再開発っぽいネーミングだ・・・
などと思っていたら、まさにその通りで、
わりと最近(っつっても完成が一昨年?)行われた再開発だそうで。
ぴかぴかしてるのがオフィスビルで、
オレンジっぽい「パークタワー」は店舗と住居らしいです。
うーん、全然知らなかったー。
神保町って、たまに行っても靖国通りより南って行かないしなぁ。
と言っても、風景に注意を払っていれば、気がついたんだろうけど。

しかし、まぁ、これは好みの問題ではあるのですが、
このパークタワーとか、住みたくないなぁとか思ってしまいました。
この、「しゅぴーん・しゃきーん」にはついてゆけません。
入り口とかこんなだし。ものものしすぎてうかつに近づけませんです。
 ↓
b0008526_2037912.jpg








っていうか、これが神保町っていうのが、よーわからん。
なんか頭の中にある神保町のイメージがぶっ壊れた本日でした。
それにしても、東京って、いたるところで再開発だらけだけど、
景気いいんすかね?
[PR]



by namit100 | 2005-12-15 20:38 | 東京にくらす

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧