さぁ、行こうぜ、WBC。

WBCメンバー、発表されました。(NPBさん)
そうそうたるメンバー、と言いたいところですが、
異様にマリーンズ陣が多すぎるからか、
なんだかあんまりそうそうに見えないのは私だけ・・?
っていうか、マリーンズから8人ってなにごと?
メンバーの1/4以上、国内メンバーのおよそ1/3が
マリーンズの選手って、どーいうこっちゃ。
いや、それよりも、こんだけ鴎鴎しているのに・・・

雅英さんが入ってない。

・・・って、どーいうこっちゃ!

最初「小林」って文字を見たとき、雅英さんかと思いきや、
「小林」は「小林」でも、宏之さんだったよーー。
‘世界の大劇場’を「いやーん」と怖れつつも、
コワイもの見たさ満々だったこの気持ちをどーしてくれる?
なんで入ってないのー? コバマサさん。
っていうか、藤田さんとかフツウにメンバーでいいのか?
それを言うなら、西岡さん&今江さんはフツウにメンバー入りなのか?
我らが四番様・サブロー選手が入っていないのは、やっぱりフツウなのか?
・・・などなどと、「これってフツウ?」だらけなわけですが。

まぁ、マリーンズからこれだけ選ばれるっていうのは
そんだけ認められているようで非常に喜ばしくもあり。
こーなったら、WBCでばしっとやってきてほしいし、
んでシーズン中は絶対ケガ人は出さず、
シーズンも制して、優勝&日本一達成してくれよー、と
メラメラくる思いもあり。
「WBCに出てたから、シーズンでケガしたり弱くなったりした」
とか、ぜーーったい言われたくないもんね。
もちろん選手自身にも言い訳にしてほしくないし。

個人的には、このWBC、出たらプラスになるんだよ!
というような雰囲気をつくってほしいのです。
前にも書いたように、いろいろ運営上の問題やらなんやらあるけど、
「作られたイベント」であることも確かなんだろうけど、
せっかくどの国も最強チームつくって戦える場ができたんだから、
いいものにしないともったいないじゃない?
メンバーに選ばれた選手のみなさん、そして、
こんだけたくさん選ばれたマリーンズの選手たちが、
そういう力になってくれるといいなぁ、などと思うのでした。
[PR]



by namit100 | 2005-12-09 21:44 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧