11月がまとまりなく終わる。

さてさて、11月も終わりです。
野球が終わったら、日が経つのも少しゆっくりになるかなぁ、
などと思っていたのですが、とんでもなくってよ。
現在、お仕事が‘未体験ゾーン’に突入してまして、
日々新鮮かつ目の回るような思いで過ごしております。
そういや、昨年の今頃は‘お仕事辞めたい病’だった気もしますが、
今年はそんな病にかかる暇もありません。
しかし、1週間以上体温が37.3℃から下にいきません。
これが平熱ってことで、もういいや。恐るべし、未体験ゾーン。


野球界は、FAだ、契約更改だ、WBCだ、松井選手熱愛だ・・と
ストーブリーグな日々が続いているようです。
そんな中、マリーンズも、ANAと提携だとか、わんわん登場だとか、
オフもお忙しそうでなによりです。

提携とかいいんですけど、ANA なのが、ちと残念。
(自分のマイレージ、旧JAS →現JAL なもんで。)
まぁ、そう言うほど飛行機に乗るわけでもないんですが。

わんわん「エルフちゃん」のニュースをざっと見てみたら、
やたらと里崎さんとふれあってる写真が出てきて、
やっぱり里崎さんって、こういうポジションなのねーとか思ったり。
別にわんわんを観に球場に行くわけではないですが、
出てきたら「かわいーーっ」と叫びそうです。
いろいろ訓練をするらしいですが(ボビーさんのノックも受けるとか?)
とりあえず開幕までに、マーくんに吠えないようにならしといてくださいね。
(マーくんの中の人が、犬恐怖症とかじゃないといいですね・・)

そういえば、今週末は、草野球に初芝さん登場ですね。
公式サイトさんのお知らせ・・‘元’選手かぁ・・淋しいなぁ。
お相手の‘ふれあい野球リーグ優勝チーム’とは何ぞや? と調べたら、
千葉ふれあい野球連盟」なるものがあるんですねー。
所属球団名称、なかなかほほえましいものがありますね。
特にホワイト・リーグのチームのみなさん。
「チューハイズ」とか「オヤジーズ」(なんかそのままやん)とか・・。
で、マリーンズ選手が対戦するのは「ジャパン」というチームのようです。
「プロ選抜」VS「ジャパン」・・・なんとなく、壮大そう。
しかし、すんごい観衆数になりそうです。行かれる方、お気をつけてー。


で、なんだかよくわかってなかったんですが、
明日は「育成選手ドラフト」なんですってね。
大・社ドラフトで指名のなかった四国アイランドリーグからも、
指名のかかる選手が出る見込みのようです。
育成選手は二軍の試合のみ出場可能なのかー。へぇ。
うーん、でもなんか、この制度自体のイメージがよーわからん・・
と思っていたら、りんかん さま の「社会人野球情報室」で、
わかりやすく解説してくださってます。けっこう問題点もあるんですね。
まぁ、始まってみると少しはどんなもんかわかるのかな?
本来の趣旨とは違う運用ばかりになっちゃうと、こわそうですね。


そんなわけで、全然まとまりないですけど、
とりあえず目に入った事柄をまくしたてたところで、11月終了でっす。
[PR]



by namit100 | 2005-11-30 21:58 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧