マリーンズにもオフシーズンがきた。

気がつけば、1週間も更新してませんでした。
なんかもう、なにもかもリアルタイムで書けていない今日この頃、
「いったいいつのことだ、それ」って思いつつ、書いてみます。

まず、日曜のマリーンズのパレード。
「どこに陣取ったらいいんだろーか?」とか
「パレード観てたら球場には入れないんだろーか?」とか
初めてのことで勝手がわからんし・・と悩んでいたのですが、
なんのことはない、当日は諸々の事情により、
幕張に行くことすらできませんでした! あっはっはぁ!
・・・もぉやだ・・・。

んなわけで、千葉テレビさんの特番だ、公式サイトさんだ、
あちらこちらのマリーンズブログさまのお写真だ、と、
他力本願にちらちらと覗き見ることになっちまったのでした。

いや、紙吹雪、すごいっすね。
「これがぜーんぶ一万円札だったら、すごーい」・・じゃなくて、
「その場にいたら、圧倒される光景だったろうなぁ」と、うっとり。
千葉テレビの倉持さん情報によると、230kgの紙吹雪だったとか?
沿道からがんがんと投げ上げているのかと思いきや、
マンションの住人のみなさまが降らしていたんですね。
つくるだけでもどえらい作業ですね。もぉ、ほんとお疲れさまです。

マーくんが自分で車を運転しながら手を振っているのは、
安全面からしてどーなのか、とかいうのはおいといて、
直行さん&リーンちゃん、初芝さん&ズーちゃん、
と並んで手を振る姿は、なかなか穏やかでいいものでした。

千葉テレビの特番では、いきなりゲストで
諸積さんとオオツカアキラ氏が登場して、狂喜乱舞のワタクシ。
パレードでは
「どうしていいかわからなくて、とりあえず手を振っとけ」
だったらしい、オオツカ氏。
「呼ばれたら、いつも通りジャンプ、ジャンプ」
だったらしい、諸積さん。
うーん、なんか初々しいねぇ、そーだよね、初めてだもんね。

で、どーでもいいっちゃいいんですが、
「いちばん取りたい賞は?」と聞かれたオオツカ氏、
「三冠王!」と元気よく答えたあとに、「無理ですよ、絶対」って、
自分で一生懸命フォロー(って言わんか)入れてたのが
かわいらしくもあり、切なくもあり。
なんかよーわからんけど、自分の身の丈わかってしまってるって、
いいことなんだか、悪いことなんだか。
まぁ、でも、妙にシャイな風情でにこにこしてるオオツカ氏見てたら、
なんとなくこっちもにこにこ(ニタニタ、かも)しちゃいましたけど。

次のゲストだった小野さん&薮田さんも嬉しそう。あたりまえか。
倉持さんは、なんだかアツく語っていたなぁ。あたりまえか。
(とくに、諸積さんの、例の「飛んだ」プレーとか、
 10勝投手6人なんて聞いたことないっ、とか、
 すんごい力入れて語ってらっしゃいましたよー。)

続いてファンフェスト映像を見ての雑感かじょうがき。

・「26」の特大ユニフォーム、ほんとでっかいですねぇ。
 調子に乗ってこんなもんつくっちゃうマリーンズは、けっこう好きよ。

・選手のコールが谷保さんじゃなかったのね。
 DJさんの声だった・・谷保さーん・・・。

・グリーンガムの緑のタオル持ってる人がけっこういましたが、
 またあれ配布されてたんでしょうか? いいなぁ、あれほしいなぁ。

・千葉県知事さん、なぜにあんなにまっ黄っ黄???
 なんだあれは。菜の花のイメージなのか?
 どーせならみんなで「なのはな体操」やってほしかったかも。
 (県民or出身者じゃないとできないけど・・私、小学生の時やってたぞ)

・「We Love Marines」の合唱のとき、選手がみんなして
 ぼーっとしているのがなんとも言えなかったです。
 一緒に歌うとかしないのかしらん? そーいう場に慣れてないのか・・。

まぁ、来年もパレードできるといいねぇ、優勝報告できるといいねぇ、
なーんてことも、しみじみ思いましたが、次はいつになることやら。
次のときには、「前の優勝から30年待ったのだよ」などと
言っている古参ファンになってしまっていたりして・・。やだー。


で、月曜は「東京フレンドパーク」でした。
後半の半分くらいしか見られなかったけど・・・
ハイパーホッケー(で合ってる?)で惜敗して、
床をたたいて悔しがるマーくんがかわいかったです。
その後、顔を見合わせながら手をたたくマーくんとリーンちゃんも、
客席にちょこんと座っているマーくんも、かわいかったです。
・・・って、マスコットさんばかり見てたのかい?

いやいや。
バナナ抱えてニカニカしている今江さんも、
フィールドシート、大当たり~! の里崎さんも、
涼しい顔でばしっと決める宏之さんも、
ダブルベッドに「誰かどうぞ」の西岡さんも、
モグラ(?)たたきでよれってた直行さんも、
ちゃんと見ておりましたよ、はい。
こーいう番組に出るようになったんだねぇ。すごいねぇ。
選手のみなさんがお疲れのところなんですが、嬉しいもんでした。
あー、やっぱり来年もよろしくねー。
それにしても、ほんとマリーンズの人って頭茶色率高いよねー。とか思う私。


そんなこんなで、やっとこやってきたマリーンズのオフシーズンは、
知らず知らず、にっこりと笑みが浮かんでしまうものでした。
優勝っていいね。日本一っていいね。アジア一っていいね。
(レギュラーシーズン、2位だけど)
あー、しかし、プロ野球がないのは淋しいねぇ・・うむむ、まだ慣れてないや。
[PR]



by namit100 | 2005-11-24 19:57 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧