たまには、こんなシアワセな一日。

お仕事で‘むくわれる’ことを求めてはいけないのかも、と考えつつ、
やっぱり、ツライときには、「このしんどさがむくわれるといいなぁ」
などというなさけない思いがちらちらとよぎる日々の生活。
いや、毎日の些細な出来事の中にも喜怒哀楽は多々あり、
小さな喜びも数知れずあるんですが。

しかし、年に数回あるかないかですが、本当にびっくりするくらいに
どどーんと‘むくわれた~’とか思ってしまうときというのがあるのです。
今日は、そんな日でした。
思えば、3年前にも同じことで同じような日がありました。

ちょっとした打ち上げをして家に帰ってきて、
ホットレモネードをずずっとすすりながら、この一日をふりかえり、
しみじみと嬉しくて、思わずぽろぽろと涙がこぼれてしまう、そんな日。

今の仕事は、まじで自分がやるなんてありえないと思っていたもので、
今でもわかんないことなんて山ほどあるし、
悩んだり迷ったりどーしたものかと途方に暮れたり、
イライラしてピリピリしては自分でも情けなくてたまらなかったり、
明らかに職業選択を誤ったとしか思えなくて後悔したり。

そんなもろもろも、こーいう日には吹っ飛んでしまうのですが、
そんなもろもろの積み重ねがなければ、
たぶんこーいう日もないんだろうなとも感じているわけで。
向き不向きでいえば、どー考えても自分には向いていなくても、
こんな素敵な感謝に満ちた時間をもらえる仕事をしているのは
やっぱりシアワセなことなのだろうと思うのでした。

まぁ、また明日から悲喜こもごもな日々は続くだろうし、
イヤなことがあれば「もぉ、やだっ」とわめくんだろうし、
それでも、なんかわかんないけど、そういうもんなんだなぁ、きっと。
ともかく、今の私は嬉しくて幸せなのだ。それでいーのだ。
・・・なんだかわからんちんなこと書き散らしててすんません。
今日は許してください・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-11-17 22:50 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧