全部合わせると6個目らしいよ。

アジアシリーズ、ぜーんぜん見れない間に
気がついたら、もう最終戦ですよー。早すぎ。
ずっとテレビ中継してたらしいですね?
まぁ、放送時間に家にいなければ意味がないわけですが。
で、今日の最終戦。

外野スタンドがライトもレフトも真っ白~。
(内野もなかなか・・・)
真っ白の中に、赤い点と黄色い点がぽちっと・・?
黄色い点は虎、だろうが・・赤は・・?
っつか、ドームでの声援は、けっこう響くねぇ。
ソンドンヨルさんはお顔まんまるだった。お久しぶりです~。
郭泰源さんを観たかったとか、思ったり。大好きだったのよ。
サムソン応援のおねーちゃんは遠目でもキレイっぽかった。
デジカメを取り出したら、電池切れだった。役立たずっ。

俊介さんはなんだかよれよれ気味だった。
あー、でも、俊介さんを球場で観るのもいつ以来なのかね?
どーでもいいが、オーダーが読みにくい。
は、はしもとさんが、DH だったんか。
ベニーちゃん、ぶっとばしてんなぁ。
サムソン、毎回ランナーだ。よく打ちますなぁ。
ぶつかった人(名前わからん)、大丈夫だったんかなぁ。
で、今江さんは大丈夫なのか? 最終戦でよかったけど・・。
っていうか、正人さんのホームランとか、
もうまじ意味わかんない。嬉しかったけど。
藤田さ~ん!! 超超かっこいい~。
薮田さ~ん!! なんとなくいつも通り。
雅英さ~ん!! アジアの劇場王デビュー、おめでとー。
ドームだし、俊介さん先発だし、4点差リードだし、
一瞬プレーオフの悪夢がよみがえるよみがえる~。
・・って、ほんとは全然そんな気しなかったけどね~。

んで。勝った、勝った、勝ったった~!
なんというか、9回の雅英さんのおかげで、
すんごい「勝ったぁっ」感が高まったような気もしなくもない。
そんなこんなで。

マリーンズさん、優勝、おめでとう!!!

えー、これで「4冠」+「2冠」(浦和分ね)、達成ですって?
なんか・・すごいっちゅうか、ほとんど‘冠’コレクターだ。
で、そんだけ達成してるのに、今まで生で観られなかった
胴上げってやつを、やっとこ観れたぞぃ。
っていうか、胴上げ始める瞬間まで
「胴上げってするのかな?」とか、思ってたわけで。
あ、やっぱりするのね、みたいな。微妙に感激薄いかも?
ちなみに、紙テープは、初芝さん引退セレモニーの時のほうが
すごかったっす。(んなこたぁ、どーでもいいが)

インタビューで、ボビーさんは、ちょっと発音はらはらな
「スバラシイデスネ」「イチバンデス」
もはやこれも恒例だね、などと思うのは、4冠チームファンの余裕?
いや、10月からこっち、2試合しか負けてないんで。
もう、負けることがイメージできなくて・・あっはっは。
(石投げられそうなこと言ってるな、自分)
ベニーちゃんのインタビューは、ほとんど通訳されてなかった気が。
なんだっけ「アリガトウゴザイマス」「イチバンデス!」
あと、ちとウケたのは「チィバァ ロッテ~ マリンズ~」
ベニーちゃん、相変わらずかわいすぎな上に、
気合いも入ってかっこよかったですよ。MVP おめでとう!

表彰式やらなんやらは、あんま興味ないし、もういいや~と、
インタビュー終了時でさっさか帰ってきてしまいましたが。

まぁ、なによりも、
今年のマリーンズ最終戦(自分にとっても最終戦)を
勝利で飾ってくれたことが、それはそれは嬉しいんですよ。
だいたい、11月半ばまで野球やってるなんて、ほんとすごい。
終わってみれば、夢みたいな素敵なシーズンでした。
チーム・球団のみなさまには、心から「お疲れさま」でした。
そして、「ありがとうございました」でした。

しかし、明日から本当に野球がないのかぁ・・・。
淋しいのぉ、うむ。
[PR]



by namit100 | 2005-11-13 23:19 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧