日本シリーズ:その1 [side M]

あははははははははっ。

えーっと、笑うしかないって感じですかね?
10-1 になったところで濃霧コールドって・・・
なんというか、マリーンズっぽいなぁ、ははっ。

******

予定よりだいぶ早く20:00 頃に帰宅できて、
6回から見ることができてラッキーとか思ってたんですが。
えーっと、昨日、私、なんて言ってたっけ。
10-0 とかはやめてね
7戦までやってね(よーするに少しでも長くやってっつーことね)
・・・初戦からいきなり、私の要望は打ち砕かれております。

先制→先発投手が好投→中押し→さらに二番手投手をぼこぼこに
という、思いっきりマリーンズのバカ勝ちパターン。
以前の公式実況さんなら‘祭りじゃ祭りじゃぁっ’くらいの勢いです。
直行さん、ほんとに立ち直りましたね。7回のピシャリに感動。

一番の西岡選手、盗塁失敗したけど、プッシュバント上手でした。
二番・今江選手、当たりましたねぇ。まさか先制ホームランとは。
(しかし、小坂・堀両選手はそんなに悪い状態なのか・・心配だ)
サブロー選手、久々の‘四番様’的な、いいお仕事。
渡辺正人選手も、守備・打撃ともきっちり大役を果たしました。
んで、私、2イニングしか見ていないのに、
スンヨプさん・里崎さん・ベニーちゃん、と、
3本もホームランを見れてしまいました。すごーい。
里崎さんとベニーちゃんのは、外野まっしろしろ~で、
球がどこにあるんだかちーっともわからんかったですが、
打った瞬間「いった!」ってわかったよ。
そして先発全員安打・・ライトスタンド、タオル回しも出てたよー。
(ライトスタンド、ちゃんと白くてよかったです。
 真っ黄色になってたらどうしようと思ったけど・・)

プレーオフ優勝の時の特番で、
司会の「監督は楽しんでこいと言っていたようですが」の言葉に
誰かが「そんなの楽しんでできるわけないじゃないですか」と
一瞬でつっこんでましたが・・
今日はなんだか本当に楽しそうだったぞ、マリーンズ。
プレーオフのプレッシャーのほうが大きかったんかなぁ・・・。


で、虎ちゃん。
井川さんは交流戦の時にマリーンズを完封してるのもあって、
正直こんなに点を取られるとは思ってなかったんですが。
立ちあがりにホームラン打たれたのはしかたないんだけど・・
同点直後の連打はけっこうこたえますね。
今シーズンの雰囲気をひきずったままのような感じで。
ハシケンさんは・・もうなんと言ったらよいやら。
試合がそのまま続いていたら、どんだけ点を取られていたかと思うと、
ちょっと霧に感謝している自分がいたり。

打線もちょいちょい走者を出しつつつなげなかったしねぇ。
まぁ、今日はいいとこ出せないまま霧で終わったけど、
いつまでもこんな試合を続けるチームじゃぁないんで、
こんな日もあるさってことで。
(こんだけ点を取られりゃ、かえってさっぱりするやね)
ともかくもこんな試合は、もうカンベンよっ。
明日は下柳さんにしっかり投げてもらおう。
・・・って、明日、安藤くんなの!? えーーーっ。
もうてっきり、俊介さん-下柳さん、で、
交流戦のステキな引き分け試合の再現だっ! とか思ってたのに。
下柳さん、甲子園初戦に取っとくんですか? うむむむ。

まぁいいや。今日は通常より2イニング少なかったし、
明日は2イニング延長するくらいでお願いします。
(とか要望を出すと、またあっさり却下されそうだ・・・)


どーでもいいことですが、タイトルの[side M]は、
千葉がホームのときはマリーンズサイドってことで。
甲子園に行ったら[side T]になります。
しかし、今日帰ってきて、4-1 のスコアを見た瞬間に
無意識に「よっしゃよっしゃ」と思っていた自分は、
もはや完全な中立ではなさそうな気もちらりとしていますが。
やっぱなぁ、プレーオフ見ちゃったからなぁ・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-10-22 22:45 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧