急転直下のHIGH&LOW

9回表が終わって、4-0でマリーンズがリード。
えー、ほんとにマリーンズってば‘優勝’するの?
シーズン前には・・いや、シーズン中も、ずっとずっと、
実感することのできなかった「優勝」ってのが今やほぼ手中に?
31年ぶりのリーグ制覇の瞬間ってのは、どんな気分なんだ?
いやぁ、信じられない、信じられないっすよ、こんなこと。


・・・・・・だからって。優勝逃さなくてもいいんですけど。
っていうか。
これで負けるほうがもっと信じられないですけど。

いったいぜんたい、どーなってんだ!!!


今日も本当にみんなよく投げ、よく守り、よく打ったんですよ。
えぇ、本当に。9回裏が始まるまでは。
コバマサさん、ラジオの中継を聞いているだけでも
ボールがむちゃくちゃになっていた模様。
さすがにがちがちだったのかな。そりゃ、そうだろうな。
まぁ、よくあることとはいえ、ここまでいくとびっくりだ。
すんげぇ試合。ホークス、さすが。

[ちょこっと追記。
 ひとつだけ言わせてもらえば、9回裏、松中選手敬遠の場面。
 解説の田尾さんが「ここで打たれたりすると明日に響くからだろう」
 みたいなことを言っていたんですが。
 本当にそーいう理由での敬遠だとすれば、
 ‘今日の松中選手’ではなく、‘明日以降の松中選手’を恐れての敬遠。
 その時点で、もう負けてたんだな、とか思うわけです。
 それが個人的には非常に残念でした。]

でもまぁ、バリバリの私事を申せばですね、
今日も心臓はばくばく、胃はきりきり。
おまけに治らなくてヤバいことになっていたものもらいを、
ついに今日眼科で切開されて麻酔が切れた左目もずきずき。
この悪コンディションに耐えてラジオを聞いてたのに・・
っていう身勝手な思いもちらりとわいてきたりして。
俊介さん、かわいそうすぎる・・とかね。
いやしかし、んなこと言っててもしかたないんで、
こんなしびれるゲームをしてくれたことを喜びつつ、
なんとか立ち直って明日を迎えたいと思います。
あ、そういや、明日になると地上波中継もあるしねっ。
映像で見られるぞー、よかったよかった。(く、くるしい・・)

選手のみなさんも、これをひきずらずに切り替えて、
明日の試合に臨まれることを切に祈っております。
明日も僅差リードで9回裏を迎えたら、
たぶんコバマサさんが出てくるでしょう。
心臓トレだと思って、こちらもがんばります。
明日もファイトだ、マリーンズ!
[PR]



by namit100 | 2005-10-15 22:27 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧