人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの「おめでとう」記事。

走った。1000mの自己ベスト出たんじゃないかと思うくらい。
が、駆けこんでラジオをつけたら、試合終了直後。
雰囲気からして、打者1人分くらいの時間差だったっぽい。
コバマサさんってば、こういう時に限って劇場開演してないなんて。

******

マリーンズ、第1ステージ突破&第2ステージ進出、
おめでとう! おめでとう!

もちろん勝ったから言うわけですが、
やはりシーズン18.5ゲームの大差はウソをつかなかった、と。
短期決戦がどーちゃらと言っても、
力の差というのは確かにあったのだと思います。

26-0で勝っても
12連勝しても
交流戦優勝しても
最後のホークス戦3連勝しても
このシーズン中、ただの一度も本気では思えなかった
「ロッテは強い」という言葉をかみしめました。
それほどに、
投げるべき人が投げ、守るべき人が守り、打つべき時に打ち、
気合いはこめても気負いを見せず戦った、
ボビーさん仰るところの「全員が全力を尽くした」2試合。

球場で目の前で観たかった、本当に観たかったけど、もういいです。

素晴らしい試合をしてくれたマリーンズのみなさん、ありがとう。
2日間、精一杯声援を送ってくれたみなさん、ありがとう。
共に戦ってくれたライオンズのみなさん、ありがとう。
エールを送ってくれたライオンズファンのみなさん、ありがとう。

昨日は優勝したかのような騒ぎでした。
一日経った今も、まだ胸がいっぱいです。
やっと名実共に「2位」を確定させただけじゃないか、と
自分でもちょっと苦笑してしまうのですが・・。
晴れて福岡へと旅立つチームにありったけの愛をこめて。
「行ってらっしゃい!」


(しかし、その陰で・・・曽我部さん、戦力外・・・うわーん。
 前日に「来シーズンも」と書いたばかりだったのになぁ・・・。)



by namit100 | 2005-10-10 19:40 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧