人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は、良き日哉。

浦和マリーンズ、ファーム選手権制覇! おめでとうーー!!
(虎ちゃんは、残念だったね。
 まぁ、どっちが勝っても「おめでとう」と「残念だった」なんですが)

最優秀賞、辻選手ですか、ほぉ、ちょっと意外。
大松さん&竹原さんコンビが優秀賞。
今シーズンはちらっと一軍出場も結果はともなわなかったけど、
来シーズンはもっと一軍で姿をみられるかもしれません。
本日自責点4のアゴの人も、同期入団に負けじと来年の奮起に期待。
何気に曽我部さんが代打で死球・・だいじょぶかなぁ。
来シーズンもいてほしいんだけど、元虎サンジルシ醸造。

またもやビールかけやるんだろうなぁ、うらやましいっす。


そして千葉マリーンズは、プレーオフ第1戦に勝利! やったったーー!

仕事の出先から夕方職場に戻ってきて、
ネットのニュース見てた人に「プレーオフどうですか?」
おこたえは、「ロッテが勝ったよ。2-1」
思わず、よっしゃっと小さくガッツポーズ。
で、「小林雅英が9回を抑えたよ」というので、
おや、それはそれは珍しい、と思った途端、
「ランナー2人出したみたいだけど」・・あぁ、やっぱりね。
ある意味これくらいが絶好調なのかもしれないと思い始めてきた。

さっきゆっくり経過を見てみたら、投手戦だったようですね。
俊介さん、先頭打者ホームランでお目覚めしましたか?
いや、よくその後の攻撃を無失点で抑えました、ほんと。
しかし、なんで松坂投手は7回までで降板?・・と思っていたら
こんなニュース記事を発見しました。(サンスポさん)
へぇ、松坂さんの球数増量作戦、ねぇ。
まぁ、点はあまり取れなかったけれど、
ちゃんと皆で意識を持って打席に立って粘ったのなら、よろしよろし。
今日は風速10mもあったんですか・・。

それにしても。

小林雅(1点リードの九回をしのぎ) 
「勝ってよかった。ピンチを招いたのは僕らしいといえば、僕らしい」


自分で言うなぁっ、まったくもう・・・ははは。
なんだか、コバマサさんvs久保田くんのハートビートMAX9回攻防戦、
ちょっとかなり見たくなってきたかも。クセになるわね、この味は。

まぁ、こういう大一番を結果でしか見られないというのは、
実際かなり淋しい気分でもあるんですが、
こんなニュースを読むと、ニヤつくことにかわりはないわけで。
(ついでに、今日はお仕事でも想定外の勝利があったりして、
 かなり「世は満足じゃ」って気分なのだ)
明日は、もしかしてもしかすると録画中継の時間に間に合うかも、
猛ダッシュで帰宅しなくっちゃ。がんばる。

[追記]
今さっき、NHKのサタデースポーツを見てて、
なんだか柄にもなく、胸がきゅんとなりました。

堀選手の犠牲フライ(当たりはホームラン?)
西岡選手のきびきびとした守備
サブロー選手のつなぎの四番っぷり
フランコ選手の‘ぽてーん’と落ちたタイムリー
・・・VTRには出てこなかったけれど、
もっともっとたくさんのことがあったハズの今日の勝利。

松坂投手のような「スーパー」な人はいないけれど、
短期決戦なんてものに慣れてもいないだろうけれど、
こうやってみんなでこつこつとなんとかかんとか掴み取る
「ひとつの勝ち」ってのもあるんだなぁ。



by namit100 | 2005-10-08 22:05 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧