プレーオフ前夜。どきどき。

お天気が悪い週末になりそうですが、
たぶん意地でも試合はやるんでしょうな。

明日は、プレーオフの1stステージ。
自分が出るわけでもなく(当たり前だが)、
球場でもテレビでも観られるわけでもなく、
試合経過すらチェックできないと思われるのに・・・
もんのすごーく、どきどきしてます。
遠足前のおこちゃまのように、眠れなくなりそう。

シーズン1位ではなかったマリーンズにとって、
プレーオフは‘ごほうび’のようなもんだと思ってました。
正直、初芝さんの引退がなければ、
優勝してほしいって気持ちもそんなになかったかも。
とにかく、今季の最後にもう一度、
最強ホークスと互角に戦う機会をもらえたのだから、
マリーンズの最高の試合を観せてほしいなぁ、と。
昨年のライオンズ「優勝」の時に感じた違和感
今もなんとはなしに残っていたりするし。
勝率5割未満のライオンズには負けられない! けれど、
こればかりは勝負ですからねぇ、なんとも。

・・・なーんて思ってたのになぁ、なにこのどきどき感。
3戦目しか観られないのに、その3戦目のチケットも取ったのに、
マリーンズの2戦2勝を祈っている自分がいます。
っていうか、1勝1敗で迎える3戦目なんて観ちゃぁいられないわ、
というほど緊張しまくっている・・あぁ、プレーオフって、罪な制度。

で、ここんとこ、携帯の公式サイトさんの
「ラリーズコラム マリーンズが優勝できる26の理由」を
毎日チェックしてました。
日本語訳が妙にぎこちない、とか、
(「このことは」の多用で時々意味がよく通じてない)
「どこが優勝できる理由?」と思うものがある、とか
ちょびっとツッコミつつ。
昨日の数字にまつわる、こじつけ?妄想?みたいなのが、
非常に気に入ったなぁ。よくわからんけどおもしろいよ、これ。
あ、M☆Crashさんは肉離れ中のようです。
もうひとつの変な外国人パワー、とか
他人事のように書いてますけど、ロッカさん・・・。
このコラムも今日で最終回、これまた妙に前夜の緊張を煽られる・・。

ともかくも明日はやってくるのです。
前夜祭&決起集会は、どんな調子ですかね?
まぁ、私は静かに待ちましょう。・・と思ったら。
おーい、プレーオフ限定弁当発売ー!? その名も「勝弁」ってー。
(公式サイトさん)
どーしてそういうことするんだよー。
やるならせめて「獅子ウェルカム弁当」にしてくれよー。
イカン、ますます緊張が・・胃が・・・うぅ。

明日はファームの選手権も行われます。
虎ちゃん鳴尾浜組-浦和マリーンズ。
どっちを応援したらいいのさ。っつーか、どっちが勝っても嬉しいぞ。
[PR]



by namit100 | 2005-10-07 19:56 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧