足早にマリーンズ関連。

10月に入った途端、なぜだか突如時間がなくなって、
野球関係もいろいろあるようですが、どーも追いきれない日々・・うぉ。
なので、足早に2つだけ~。


*プレーオフチケット

各チケット会社さんのプレオーダーとか、思いっきり見逃してました。
っていうか、考えつきもしなかったのは、甘甘でしたわね。
で、1日の19:00~、特電でのファンクラブ限定先行予約がありました。
とにかく一般販売の3日は、夜まで体が空かないし、
ここでなんとかするしかないかなぁと思ってたんですけど。

まぁ、電話はそうそうつながらないだろうと覚悟はしてましたが、
こーいうチケットの取り方に慣れていない私は、
ひたすら繰り返される「ただいま混み合っています」に開始15分で
このまま朝まで徹夜で電話かい? と嫌気がさしてきまして。
っつーか、ただでさえ時間がないってのに。

左手では鬼のように携帯でリダイヤルしながら、
「他になんとか方法はないもんかね?」とネットで探っていたら、
CNさんの二次先行(先着順)というの、見っけ!
しかも、10日の三塁側指定と内野自由は、まだ取れる!
ということで、内野自由だったら一般でも買えるかも?とは思いつつ
そっこー会員登録して、予約してしまいました。

そんなわけで、40分弱のリダイヤルバトルで済んだのですが、
どうやら、何時間もかけ続けてやっとチケットが取れた人、
朝までかけて結局取れなかった人、などなどいらしたようで。
しかも、ネットオークションには、
山ほどチケットやら予約番号やらが出品されていたりして。
ファンクラブ限定先行、という発想は嬉しいんですが、
限定と言いつつ、特電の番号さえわかれば、会員でなくても
全然フツウに予約できてしまうシステムはまずかったかも。
まぁ、どんなやり方でも混乱は起きるとは思うんですが、
一晩中かけて取れなかった人はほんとに疲れ果てただろうなぁ・・。


*ドラフト

あ、今日ってドラフトだっけ? って感じでしたなぁ。
パリーグではプレーオフ前のこの時期、
セリーグだって、中日がもうちょい追い上げてたら、
まだ優勝決まってなかったかもしれないですよねぇ。
んーー、そう考えると、この時期ってイマイチかも。

で、高校生の人たちって全然わっかんないんで、
あんまり注目もしてなかったんですけど。
ロッテ1位指名、「柳田」くん、と知った時に、
こんな私でも名前を聞いたことはあるくらいだから、
たぶん有名な人なんだろうなぁ、と思っていましたら。
この記事の写真を見て、ぶっとびました。(スポニチさん)
えーっと・・いわゆる‘ネタ系’の方ですか。そーですか。
でもわりと実力もありそうな選手のようですね。
ともかく愛嬌はありすぎるくらいありそうです。

で、辻内くんとか陽くんとかのドタバタ・・かわいそうに。(特に陽くん)
「当たりくじはこんなのです」とか、はじめに確認しないんですか・・・。

ほんとに、誰も彼もわからなくて、感想とかも書けないんですが、
ともかくも、指名されたみなさん、ようこそプロ野球へ!
[PR]



by namit100 | 2005-10-04 21:52 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧