パ・リーグ最終日。どうもありがとう。

昨日は 0-0 の引き分けに終わった、F-M 戦。
今日は 1-1 でまたも引き分けかな~と思っていたら、
なんと田中賢介さんのシーズン最終打席での
‘第1号サヨナラホームラン’で終わりましたとさ。
ファイターズの島田選手は引退なんですね。はぁ。
おつかれさまでした・・・。

マリーンズにとっては、最後の1試合でやっとやってきた
いわゆる‘消化試合’だったんですが、えらい必死。
まぁ、最後まで楽しませてくれたことに感謝!ですね。
俊介さん、防御率1位ならず残念だったけど、よくがんばりました。
福浦さん・・ぴったり3割で終わるとは、脱帽です。
マリーンズ打線は今日も「貧」で、順調に進んでいた
‘バカ打ち→へっぽこ’のオセロ状態も解除されました。
プレーオフはバカ打ち一辺倒でひとつよろしく。

******

今シーズンのパ・リーグレギュラーシーズンは、
本日ですべて終了しました。
こんなにキレイに同じ日に終了するのも珍しいような?

ホークスさん:
シーズン1位、おめでとうございます!
やっぱり、ほんとに強いその存在は励みになります。
プレーオフで対戦できるのを楽しみにしています。
(というか、祈っております。。。)

マリーンズさん:
ほんとに最後までどきどきさせてくれました。
おかげで私も少し心臓が強くなった気がします。
乗りかかった船、ここまできたら10月も悶えさせてください。

ライオンズさん:
今シーズンの不調、どーしちゃった?と思ってましたが、
やっぱり上がってきましたね~。(5割いかなかったけど)
第1ステージ、いいゲームにしましょう。

オリックスさん:
いろいろフクザツな思いもありますが、予想以上の快進撃。
ちょびちょびとした継投は不気味でした。
ある日、頭の中に「香月原」という投手が生まれてました。あれ?

ファイターズさん:
今年は故障も多かったり、大型連敗もあったりでしたが、
この位置にいるチームではないハズですよね~。
来年はベストメンバーで、また北海道を盛り上げていってください。

イーグルスさん:
設備も環境も急造の中、新しいチームで1年間がんばってくれました。
最終戦も負けてしまったけれど、この粘りはうらやましいくらいです。
田尾さん、このチームの初代監督として忘れませんよ。


各チームには、半年間大変楽しませていただきました。
おつかれさまでした。ありがとうございました。

あぁ、しかし・・これからなんだか淋しくなるなぁ・・・。

******

んで。パリーグに(というか、マリーンズに)かまけている間に
虎ちゃんは優勝マジック1になってます!
一気に決めちゃおう! 明日は寝られなくなるかも~。

そんなわけで、
まだ10月には、プレーオフ・日本シリーズのお楽しみもあるし、
なかなか幸せな今シーズンです。感謝感謝。


追記:書くの忘れてた・・浦和マリーンズ、イースタン優勝、おめでとう!
[PR]



by namit100 | 2005-09-28 22:36 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧