あー、しんど。

今日はいろいろありすぎ、パリーグってば。
今日のマリーンズの先発投手って誰だっけ? くらいの勢いだ。

******

昨日のマリーンズの敗戦、結果を見て、
4安打(しかも井上さんのホームラン除く3本は小坂さんのみ)

4失策・・とかいうのに、目ん玉ひんむいたんですが、
なんというか、
ここにきて、こんな試合で負けるのがマリーンズなんだなぁ、
と思って、ふっと苦笑がわきつつ、牙がとれたような感じでした。
たしかに大事な戦いが続いていたとはいえ、
どーも、ここんとこキーキーしてたわ、自分、と。
別に気が抜けたわけでもないし、諦めたわけでもないけど、
せっかくなんだから、もうちょっと楽しみたいわなぁ、
青スジ立てていてもしょーがないよなぁ、なんて思ったり。


まぁ、そんな感じで今日は、お仕事しながら
楽天公式さんのラジオ中継にのぞんでいたわけですが。

なんだなんだ、この試合は。

えーっと、もう詳しく書くのもしんどいんですが、
(っていうか、かなり記憶がとんでるんですが)
いやー、試合は楽しみましたよ。鬼のように楽しみました。
心臓ぶっとびそうになりながら。
クリーンアップはそろって猛打賞だし、
オオツカアキラ氏はチャンスメークな2打数2安打だし、
小坂さんはこの頃お約束のバント失敗してるし、
出てくるピッチャー出てくるピッチャー打たれまくりだし、
コバマサさんも流れにのって劇場でしめてくれるし、
で、で、小野さん10勝目! で、ついに二桁勝ち6人だし。
(小野さーん、オメデトウ!)

で、そんな最中に届けられる速報・その1。
あ、ホークスの1位通過が決定。
あーあ。
ここまであきらめないでやってきたんだけどなぁ。
本気で1位通過の光景が目に浮かんでたんだけどなぁ。
まぁ、でもしょうがない。ホークスはホークスで勝つんだし。

これで、チケット争奪戦(ほんとになるのか?)に
参戦しないとならなくなったなぁ・・。
ファンクラブ会員限定先行予約のハガキが昨日きたんだけど、
「数量は限定で先着順」っていうのが、不安をあおる。
でもこれを逃すと、一般発売の10/3は月曜日だしねぇ。
そもそも3戦目って、1・2戦目にくらべたら人気薄そうだし。
・・・とか、ぐだぐだ考えてる間にも、
ラジオでは何やらわぁわぁやってるし・・・ほんと、疲れるわ。

で、そんな最中に届けられる速報・その2。
へ、イーグルス、田尾監督が解任??
「成績不振」って・・・そりゃないよぉ。
確かにいっぱい負けたけれど、そんなの予想されてたことだし、
新しいチームの新しいシーズンで、初めて監督になった人が
苦しい中をここまでやってきたんじゃないかー。
やっとこれからってとこなんじゃないのかー。
気ぃ短すぎ、フロントさん(というか、オーナーか)。

今、試合やってるイーグルスのチームの人たちは
これ知ってるの? っていうか、監督自身は知ってるの?
これが田尾監督の本拠地最終試合になっちゃうの?
じゃぁ、イーグルス、今日は勝ちたいねぇ・・って、
マリーンズだって、勝ちたいんだ。どうしよう。
でも、まだ正式な発表ではなさそうだし・・・うむむ。
・・と思っていたら、試合終了後、
イーグルス公式さんで宣言されてしまいました・・・
かわいそうだ、田尾さん・・・。

********

まぁ、とりあえず今日はよく勝ったねぇ、マリーンズ、
試合はぐだぐだながらも楽しんで聴いたよ、
と言いたいところですが、なんだかいろいろ疲れた本日終了。
ペナントレース、残り2試合です。
どのチームも、最後までやりぬこう。私は最後まで楽しむぞ。
[PR]



by namit100 | 2005-09-25 20:17 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧