胸いっぱいの試合はつづく。

いやもうですね、・・・まだ心拍数、すごいことになってます。

えー・・9回表一死の時点で21:10くらいだったんで、
21:30に放送終了の千葉テレビだけど、
今日は里崎さんのお立ち台がちゃんと中継で見られるー、とか
(勝手に里崎さんだと決めつけつつ)ウキウキしてたら。

コバマサさん、2連打を浴びまして・・・
まぁ、ここまでは‘お約束’の範疇ではあるのですが、
さらに本間選手に打たれて1点取られる~、で、まさかの降板。
ここから、試合終了までは、なんというか・・・
もぉ、心筋梗塞になりそうでした。ほんとに。救心くれ、救心。
諸積さんが最後のボールを捕った瞬間、くずおれましたよ・・。

しかも、コバマサさんがべきべきしてくれちゃったおかげで、
満面の笑顔の里崎さんがお立ち台に上がるところで
放送時間終了しちまったじゃないかー。ぐすん。

いやしかし、昨日も、球場で「来てよかったよ~」という
感涙モノの試合だったんですが、
今日も「球場にいる人うらやまし~」な、アツくるしい試合でした。

序盤にぼこぼこ打たれた(らしい)ものの、
松中さんの2本のホームランの得点に抑えた俊介さん。

四番目の打者として、チャンスをつくったサブローさん。

「前のサブローが打つ限り」とタイムリーで続いた里崎さん。

今日もすばらしい2点タイムリーで、ガッツポーズを見せた福浦さん。
(倉持氏が「鳥肌が立った」と2回も言っていました。)

打球が当たりながらも、落ち着いてボールを処理していた
小野さん、薮田さん。
(藤田さん、コバマサさんも含めて、4人とも連投です。)

よく投げ、よく守り、打つべきところで打ち、勝ちました。

初芝さんも、ベンチに戻ってくる選手をどどーんとお出迎え。


千葉テレビでの中継は今日で最後だからというのもあるのか、
今日は実況さんも、ちょっとばかりアツくなってました。
なんだか、途中かみまくったりして「アワアワ」言ってるし。
しきりに「4タテ、4タテ」言うてはりました。
倉持さんも、やっぱ、ちょっとばかり力入ってたような。


マリーンズの公式サイトさんで募集している
‘あなたが選ぶベストゲーム’、今日が募集締切りですが、
今の時点では、今日が‘ベストゲーム’だと、私は思います。
でも、明日も、明後日も、その次の日も、毎日毎日、
「今日の試合がベストゲーム」と思えるような戦いを続けてください。
この胸いっぱいな気分を、最後まで味わわせてください。
その果てに優勝やら日本一やらがあるのかどうか、
それはわからないけれども。
あきらめない。ただそれだけだ。

********

あ、今日の中継にもちらっと映ったので思い出したんだけど。
昨日、球場で出てきたM☆SPLASHさんの一部に、
↓このバージョンが復活してました・・・うーむ。
b0008526_22233514.jpg
[PR]



by namit100 | 2005-09-20 22:24 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧