まとめて野球雑感。

へんなタイミングでちょっとしたトラブルが起こったり、
夜中にチャリで爆走しなくてはならなくなったり、
ややばたばたしていた一昨日からの日々でしたが。
今月はあえて‘野球っぽいブログ’月間なので、
とりあえず、野球雑感をちょこちょこと。
(なんか、8月以来、記事書かない日が続く→まとめて複数書く
 ってパターンが増えてるなぁ・・)

*一昨日、昨日のマリーンズ。+α

対オリックスの最終カードでした。
なんせ、球場でも映像でも音声でも試合を見られないけど、
9月に入ってから2連戦ばかり、1勝1敗が続いていたので、
とにかくここは踏ん張って~、と祈るような思いでいたら。
13日は、相変わらずとんでもない貧打ながら、延長戦で勝利。
14日は、序盤でばばんっと試合を決めて、勝利。
・・・というわけで、2連勝。

いろいろ言いたいことはあるような気もするのですが、
(特に13日のコバマサさん劇場とか・・胸がはりさけそう)
久々のカード勝ち越しなんで、素直に喜びつつ、
また明後日っ! と気合いを入れなおしております。
しかし・・明後日からの千葉マリン6連戦、
対ライオンズ2試合・対ホークス4試合、って・・・すさまじい。
なんだか観るのがコワイような、目ぇつぶっちゃいそうな、ですが、
この時期になってこんな思いができるシアワセをかみしめつつ、
観戦に励む所存でございます。なんとか半分の3試合は行きたい。
(ファンも‘帳尻’観戦でございます。)

あと、マリーンズの公式サイトさんで、
あなたが選ぶベストゲーム募集中!」だそうです。

うーん、これ、難しいですねぇ。
しかも20日締め切りなんですよね。
個人的には、22日の千葉マリン最終戦、対ホークス戦が
ベストゲームになるといいなぁ、なんですが・・。

フツウに行くと、開幕2戦目26得点とか、ジョニーさんお帰り!とか
そのあたりになるのかしら・・(両方、観戦してたし)
でも、試合的に‘ベストゲーム’か? というと、どっちも微妙。
もうちょっと悩んでみよう。しかし、難しい。
Numberの「日本野球の25人 ベストゲームを語る」で、イチローさんが
‘ベストゲーム’についてごちゃごちゃ言ってた気持ちが、
ちょっとだけわかるかも・・。


*一昨日、今日の虎ちゃん。

打線の爆発ぶりは、とどまるところを知らず・・・
13日の長崎でも、どごどごと打ちまくっておりました。
16点・・・そのうちホームランは金本さんの満塁弾、1本のみ。
九州の虎ファンのみなさま、ご堪能いただけたでしょうか?
(九州のジャイアンツファンのみなさまには、お気の毒でしたが・・)

そして。
昨日のドラゴンズ敗戦で、ついについに、優勝M13ですよー。
(しかし、残り試合16で13、かぁ・・)
あぁ、ほんとに強くなったんだねぇ、虎ちゃん・・・。

そんな中迎えた本日の試合。あれ、またジャイアンツとなんだ?
まぁ、この際、相手はどこであれ関係なく、あとは優勝に進むのみ。
ってことで。
りさ・ふぇるなんです さまの、日々のお供えの功あって
今岡会長、セリーグのシーズン満塁弾記録2位ですよ~。オメデトウ!
やっぱランナーたまると燃えるのね。(というか、たまらないと燃えないのね)
そして、矢野さん、1000本安打、オメデトウ、オメデトウ!
M11! ‘虎ちゃん仕様’テンプレを使える日が近づいてきました。
・・・と、喜んでいたら、アンディ・シーツさん、骨折・・・・・・・・・・・。うわーん。


*オッキーさん~。

ひじ、故障です。手術になるんですかね・・・。
やっと、やっと、やーっと、新天地でレギュラーつかんだのに・・・。
焦らずに、じっくりしっかり治してもらいたいんですが、
年齢的には、そんなにすごーくゆとりがあるわけでもないのよね。
いや、でも、いっそのこと45歳くらいまでやるつもりで、
やっぱり焦らずにちゃんと治してほしいです。

帰ってくるの、待ってますから。
ほんとに45歳くらいになっても、待ってますから。


*今度は、ジャビットくんなの?

今日、飛びこんできたニュースです。(サンスポさん)

ええっと、「この14年間でリーグ優勝4回という苦しい時代」
・・・いいっすねぇ、そう言えるチーム・・・。
・・・じゃなくってぇ。
‘新生巨人軍をアピールするという狙いもある’そうなのですが、
それにしても唐突というか、なんだか理不尽というか。
そんな理由で引退させようとは、ほんとマスコットさん受難の時代。

ほんとに‘苦しい時代をともに戦ってきた’というのなら、
今のしんどい状況を乗り越えて、一緒に優勝を喜ぼう、とかには
ならないんでしょうかねぇ。
東京駅の一部を、
あんなに‘ジャビジャビ’(by naruko さま)させといて、
それはないよなぁ、と思うんですけれど。

‘にわかマスコットファン’としては、
できれば、来季以降もジャビットくんにはがんばってほしい、
というのが、このニュースを見ての今の率直な感想です。

それにしても、このところのジャイアンツは
‘入れ替わり’の話ばかりになってしまってますね。
私、堀内さんって、昔から全然いい印象なかったんですが、
今季の後半(とくにここ1ヶ月ほど)、
あーじゃらうーじゃら訳わからん騒ぎの中で指揮しているのには
本当に頭が下がる思いがします。
病をおして、今シーズンも監督をやった甲斐がないよねぇ・・。


*引退とか戦力外とか。

あー、シーズン大詰めのアツい時期だけれど、
淋しい季節も近づいているんだ~。

野村さん・・・涙。
紀藤さん・・・号泣。


*9月15日といえば。

一昨年、虎ちゃんの優勝!
ファンになって初めての優勝、最下位ばっかだったけど、
タイガース応援しててほんとによかった、という感涙の日。

昨年、千葉マリンでの最終戦。
近鉄バファローズとの最後の対戦。
「来年も近鉄とやるぞー」というマリーンズファンの絶叫に涙した日。
[PR]



by namit100 | 2005-09-15 23:29 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧